沖縄県北谷町は那覇空港から本島の西海岸を20kmほど北上したところにあります。
1981年に在日米軍基地の海岸沿いの施設部分が北谷町に返還され、埋め立て地が造成されました。
90年代になってからは広大な運動公園やアメリカンビレッジと呼ばれるエリアができ、1998年には街のランドマーク的存在になるSKYMAX60という観覧車⬇️も完成してかなり賑わってきた街なのです。
観覧車は何度か故障して止まっていた時期もありましたが、2022年8月にはついに営業停止、その後解体されてしまいました。
その跡地には何ができるのだろうか、と期待しておりましたら、
何とすごいホテル⬆️が建ちました👏
リーガロイヤルリゾート沖縄北谷という名前で先月から開業しています。
出来たてピカピカ✨ホテルが大好き能天気夫婦にとってはお泊まりしてみないわけがありません。
前もってちゃっかりオープニングセール金額で予約してさっそく行ってまいりました。
うちの車はもちろん車高が高すぎて入れられないので平面に駐車させてもらえました。
ちょっと控えめなエントランスでしたが、
中に入ると高級感溢れる落ち着いた空間が広がっていました。
チェックイン担当のお姉さんも、
お部屋まで案内してくれたお兄さんもネパールの方でした。
彼らが私達くらいの年齢になられた時に日本で働いた事がよい経験だったと思ってもらえたら嬉しいですね。
8階のお部屋のドアを開けたら、びっくり、廊下が長いんです。
左側にキッチン、
そして広いリビングを見て、夫はまたびっくり👀‼️
「ベッドがないじゃん」🤣
って、そんなわけはなく、スライドドアで区切られた別の空間にありました。
玄関脇にある洗面所には洗濯乾燥機があり、洗剤まで用意されていました。
大浴場があるので利用してませんがお部屋のお風呂も広くて、日本式に椅子や桶もありました。
ベランダからの眺めはどうでしょう❓
遠くに海も見えて良いですね。
ちなみに夜になると、
観覧車があった場所だけに眺めも抜群でした。
続きは次のブログでね。















