MSCベリッシマに乗ってからすでに2週間ほど経っているのに、楽しかったなあ!

って、もう誰に見せても何にかざしても何の効力も発揮しないリストバンドとクルーズカードを眺めています(笑)

もしまたクルーズのチャンスがあったらやっぱりMSC ヨットクラブが最高ですね。


さて2月後半から4月始めと言えば「うりずん」です。

沖縄では花々が芽吹く季節、暑くもなく寒くもなく一番過ごしやすい時期なのです。

先日、いつもお世話になっていて、かねてから一度はお会いしたいと思っていたご夫妻が東京から沖縄にいらっしゃいました。

お泊まりされたのは糸満市にある琉球ホテルアンドリゾート名城ビーチ。

暗くなると、お部屋から美しいガーデンプールとビーチが挑めました。

夜になると噴水ショーもありました。

楽しかった宴のあと、私達夫婦はホテル裏から電照菊の畑を通って

北名城ビーチまで歩きます。

ここは無料のキャンプ場なのです。

美味しいお酒とご馳走の余韻に浸りながら車中泊をしました。


次の週に訪れたのは

同じく糸満市にあるサザンビーチホテルアンドリゾート沖縄です。

もう築15年ほどになるので経年劣化は多少ありますが、お部屋の雰囲気はまあまあ落ち着いてます。

屋外プールは季節的にまだ利用できないのですが、夕食の時間まで屋内プールでゆっくりできたのは良かったです。


県民プランで夕食時の飲み放題付きでお得に泊まれたんです。

季節限定で蒸し蟹もあって大満足でした。


そして昨日行ったのは、なんと家から車で10分くらい、歩いても40分くらいの我が読谷村、残波岬にある

「海空リゾートうみのいえ」のトレイラーハウスです。



中はとっても広くて居心地がいいのです。

夕食はすぐ後ろの東屋でBBQとお鍋です。

もちろんこちらも飲み放題‼️

お天気は曇り時々小雨ではありましたが、少し前まではビーチで過ごすには寒すぎで、あと2ヶ月もすれば沖縄の暑い夏の始まりがやってくるその中間の季節なのです。


なので雨も多く不安定なお天気でも、文字通り今が一年で一番過ごしやすい「うりずん」の季節なのです。

明日もきっと寒くもなく暑くもないそんな楽しい1日になるでしょう!