2月18日 (日)気温24℃ まあまあ快晴☀️です。

本日夕方より4泊5日のショートクルーズに出発です。

⬆️今回私達が乗せていただくのは、イタリア出身の

Bellissima (ベリッシマ)さんです。

去年からけっこう頻繁に沖縄だけじゃなくて、横浜、神戸、長崎、鹿児島など日本の港を頻繁に出入りされているので彼女に乗ったことがある人、あるいは見かけたことがある人はたくさんいらっしゃると思います。

何しろ彼女は17トン越えのバカでかい船なのですからどこにいても目立つのです。

クルーズは私達夫婦共々大好きなので何度も乗っていますが、全く飛行機✈️に乗らないで、車で1時間くらいの那覇港からちょっとお出かけ気分ですぐに乗船できるなんて夢のようなクルーズです。

4泊5日の今までで一番短いクルーズですので、荷物は機内持ち込みサイズのスーツケース1個ずつです。


娘と愛犬2匹に見送られてちょっとそこまで行ってきまーす!(助手席下にもう1匹黒い子がいるのです)