今日は2月15日、冬とは思えないくらいの晴天☀️25℃の沖縄にて、約6週間前に遡ってプーケット島のお話です。

タイのカオラックから路線バスで3時間ほどかけて辿り着いた場所はビーチから離れているプーケットタウンです。

Little Nest Phuketという宿の名前通り住宅街の路地をほんのちょっと入ったところのホテルに見えないホテルでした。

素泊まりで1泊2,500円くらいですが、小綺麗で全く問題無しです。

クルーズ中、チェックイン数週間前でも預かってもらえた大事な重い荷物にはこういうの⬆️入ってたんですよ。(笑)

クルーズ船内では湯水のように飲めたチープなワイン🍷でもタイ国内では高級品なのです。

冷蔵庫もあったのでクルーズってホント、シアワセだったよね〜って思いながら大切にいただきました。

朝ごはんは同系列のお向かいのカフェにて、優しいにゅー麺かお粥を食べます。

これが何とも絶妙に旅の疲れを癒してくれました。

せっかくなので賑わっている夜のパトンビーチにも繰り出しました。

おネエさんもセクシーアウトフィットでフルーツ販売中💕

ビーチではエアロビ風エクササイズで盛り上がってます。

そこのあなたも、あなたも、継続が肝心ですよー、頑張って下さい💪

欧米から来たおじさん達のお目当てはこういうところなのでしょうね。

昔ほど派手な呼び込みや見せ見せダンス!?は無くなっていた感じでした。

ホントにいいにょおー❓

こんなに大金両替しちゃってにゃあ!

えーっ、ですよね💦これからも厳しく監視お願いします!

って、変なまねきねこ🐱

夜が更けるにつれて私達にはお呼びでない街の雰囲気になってきたので早めに帰りましょうね。

この街に地味なタクシーはありません。

滞在したホテルの周囲はとても古い町並みで、カフェもオシャレです。

結婚式に参列中のゲストにお声かけたらどうぞ!って。

ありがとうございます🙇‍♀️

コーヒーと一緒にガンジャ(マリフアナ)は、いかが❓


プーケットオールドタウンはポルトガルと中国の文化が入り交じったカラフルな歴史ある街並みです。

コロナ禍の間に街の一部の電線が地中化されたそうですが、

まだまだのところも。(笑)

街歩きは楽しいのです。

毎週日曜日の夕方からサンデーマーケットが開催されてます。

あまりの人混みに、またインドに戻っちゃった?みたいな錯覚に。

美味しそうに見えるもの全部食べたら大変なことになっちゃうだろうな😅でもたくさんありすぎて選べない😵‍💫

てか暑いし、やっぱテイクアウトしてクーラーの効いたお部屋でゆっくりビール🍺飲みながら食べましょう。


インドでも思ったけど、ここタイでもおんなじ、ドラマやCMの俳優さんが皆さん色白なのよね〜

私には街で見かける褐色のお兄さんの方が100倍かっけー!と思うけどなぁ。

まあ日本のオバサンのイケメン度診断は何の役にも立たんとは思うけど💦