先週は沖縄でもすごく寒い日々が続いて、年に2、3回しか着ない冬服を引っ張り出したけれど、その後どんどん暖かくなり、今日は汗ばむくらいの25℃でした。

あまりに良いお天気なので、先ずは家から徒歩20分くらいの座喜味城跡へ向かいます。

まだ多くは咲いていないのですが、沖縄の桜🌸がいい感じです。



濃いピンク色も大好きなんです。


座喜味城跡に登って一周廻ってみました。

昔はここからも我が家が見えたのですが、今は木々が生い茂りすぎて全く見えなくなりました。😢

ここから丘を降りたところに

いつも居るロバの「わらちゃん」

初めて会ったのは2才だったけど今は14才です。

読谷中学校のグランドから元気な声が聞こえてきたら、今年もやってきました、コスモスの季節です。

今日は雲がありません。

そして今日から始まりました、中日ドラゴンズ2軍のキャンプです。

練習場も整備されています。


まだ朝だったので、見物人もまばらでした。

グランドでは白線引き頑張って下さい!

そこからゆんた市場で一休みして家に帰るとだいたい10kmのウォーキングになってました。

今日のローカルニュースは早速「プロ野球7球団が県内にてキャンプインしました」から始まりました。

やっぱり沖縄がいいよね🌴🌺✈


ちょっと違うキャンプですが、2日前に行ってきました。

いわゆるCampingです。

場所は南城市のNEOS アウトドアパークという所です。

雲が多くて風がまだ冷たかったので私達はBBQは外でやりましたが、車中泊になりました。


雰囲気はいいですね。

また車旅で日本中を周りたくなりました。

てか、外で飲む食べるってだけで、非日常なので、めっちゃ楽しいんですよ。

家に帰ったら、どこ行ってたのよー、お天気良いから早く外に出して下さい!🐕‍🦺🐾とお願いされました。

2月はまだまだ冬なんだろうけど、沖縄では犬も人間も気持ちいい季節なんですよね。