もう2週間以上前に帰国しているのですが、急ぎの島ぞうり注文があって、ブログはお休みしてましたが、一段落ついたのでタイ滞在後半の続きです。























お料理の写真を載せてなかったので。

やっぱりタイ料理は安定の美味しさですよね。

タイの物価も数年前に比べて随分高くなり、中でもプーケットは最高に高いとは聞いていましたが、まだまだローカル価格のレストランもあって、夕食は2人で1000円〜1500円もあれば結構贅沢できます。

ビールは大瓶で250円ほどです。

もちろんオシャレな観光客レストランではこんなんじゃ食べられませんが、暑い昼間はプールでぼーっとして、日が暮れる頃にお出かけして、先ずは冷たいビールで乾杯🍻!サイコーですよね。

カオラック最終日にお掃除係のお姉ちゃんがお庭からお花や葉っぱ🌿を切って、どなたかのお部屋に運んでいたので見に行くと、こんなキレイなベッドメイクをしてました。

そして数時間後そのお部屋にチェックインされたのは、かなりお年を召されているヨーロッパからのご夫婦でした。

毎年いらっしゃる常連客なのかしら、いいですね。

ジェルネイルがとても安いお店を見つけたのですかさず予約しました。

単色➕デザインネイル2本で約2,000円です。

冬のニッポン向けの色じゃないので、帰国後チョー浮いてます。

最終日の朝、ホテル前の大通りからこんな大きなバスに乗って最終目的地のプーケットオールドタウンに向かいました。

3時間くらい乗っていたのに1人500円くらいでした。

右側の座席に後ろを向いて座っているちびっ子がずっと私に手を振り続けるのです。

めっちゃ可愛い♥️のですが、疲れました💦