2023年初めての海外旅行ギリシャ、トルコの旅を6月に終えてからは沖縄でゆっくり過ごしておりましたが、ちょこちょこお泊まりもしていたんです。

61歳になり、さらに記憶力低下に拍車がかかった私自信のためにも、今年のお出かけ記録をブログに残しておきましょう!

6月下旬、やんばるに位置する乙羽岳キャンプ場の展望台から見た景色です。

泊まったのは何もないちっちゃなコテージでしたが、BBQができて楽しかったです。

那覇の新しくなった公設市場に行きました。

魚介類のほとんどは観光客価格なので、見学のみですが、魚も人間も見てるだけで楽しいのです。


読谷村内の家からすぐ近くなのに今まで知らなかったご近所のマンゴースムージー。

マンゴーの大きなかたまりがゴロゴロ入ってなんと、

400円!

できれば来年のシーズンでも値上げしないでほしいなあ。

残波岬に向かう途中の「べにいも畑」という夏だけ営業の小さなカフェです。

最近那覇にできたばかりの「サウスウエストグランドホテルに行きました。

⬆️写真は1階カフェの様子です。

開業セールでお安く泊まれたのですが、ホントにいいホテルでした。

一番お手頃価格のツインルームですが、お部屋が広いんです。

写ってないですが、バスルームもトイレも洗面も何でも広々で気持ちいいのです。


極めつけはこのクローゼットの隣にあった引き出し式の冷蔵庫です。

中に入ってるジュースやビール、スパークリングワインまで全部タダなんです!

テイクアウト夕食でまったりお部屋で過ごしました。


小さいホテルですがプールもありました。

隣接しているサウナまで貸切状態でした。

ゆったりと最上階のサウナに入りながら那覇の雑踏を見下ろし、ちょっとリッチな気分で非日常を満喫できました。

サウナで整ったあとは2階のラウンジでカーッと冷たいビール🍺も頂きましたよ。

ビールだけじゃなくて、スパークリングワインもお菓子もアイスクリームも全部無料でした。

太っ腹ホテルです。

自宅へ帰って家のベランダから見た風景です。

何とも贅沢な日常にありがたや〜!