もうすぐ2022年が終わりますね。

沖縄地方はぐずついたお天気が続いているのですが、久しぶりにグランピングに行ってきました。

キャンプは大好きですが、沖縄でも冬はけっこう寒いしテントもシュラフも必要なくてグランピングはいいですね。

場所は本島北部の本部町にある「美ら海ヴィレッジ」という施設です。

ほとんどは一棟貸しのヴィラですが、トランポリンの左側にグランピングのテントが2つだけあります。

中はこんな感じで、まあまあ広いです。

お泊まりしたあとの翌朝は良い天気だったので、クリスマス🎅の飾り付けしてあったのとか写真を撮り直しました。



夕食も写真は撮り忘れたけど、アグー豚のしゃぶしゃぶプランでした。

ここでもスタッフのスリランカ人のお兄さんがカセットコンロと食材などをテントまで運んでくれました。

シャンパン片手に満天の星空をながめる予定でしたが、曇り空で寒かったので、テント内で夕食を頂きました。

最初にグランピングに行ったのはいつだったかな?


2017年6月に行ったハンガリーのエゲルというところから足を延ばしてバスで行ったみたいなんだけど⬆️

中はかなりゴージャスだったね⬆️

日本人どころかアジア系の旅行者なんて誰もいなかったのに、どうやって探して行ったんだろうか。

🎶思えば遠くへ来たもんだ!みたいな(笑)

来年はうさぎ年です。コロナ禍の年月をとり戻して、ぴょんぴょん跳ねて行きたいところに行くぞー‼️