女川町と同じく石巻市も津波で大変な被害にあった場所であります。
まずはゆっくり町を歩いてどのように復興が進んでいるのか見てみたいと思っていたのですが、あいにくの小雨模様の上に無料の駐車場がないのです。
しょうがないので、やっと探した1時間100円🅿️🚗で急いで雨のなか歩くことにしました。
石巻市は有名な漫画家の石ノ森章太郎さんの故郷なのだそうです。
マニアの人にはたまらないであろう漫画ロードを歩きます。
石巻駅です。
唯一の女性サイボーグ003が出迎えてくれます。
駅前の交番にも誰なのかわかんないけど、カッコいいい絵が書かれています。






サイボーグだらけの町なのです。


仮面ライダー系もいっぱいです。


他にもいろいろありました。
ウルトラマンと仮面ライダーの区別がつかない私に夫がそれぞれの皆さんのキャラクターを説明してくれました。(笑)‼️
雨のなかありがとうございました。
後で調べたら石ノ森章太郎さんは20年ほど前に60歳で亡くなられたのですね。
一人の漫画家が書いた漫画の出版作品が世界一多いことでギネスにも登録されているのだとか。
すごい人ですね。