帰国の前々日に突然スマホの充電器が壊れてしまい、急に心細くなりました。
スマホで写真を撮って、ブログにアップするだけじゃなく、外国にいても日本のニュースを見たり、友達からのラインやメールのチェックも欠かせません。
スマホがなかったあの古き良き時代には、もう戻ることができないのだ‼と改めて思ったのでした。
1ヶ月のベトナム旅でしたが、今回もトラブルに遭うこともなく、楽しくて、美味しくて、また行きたーい‼️
家に帰ってさっそくお留守番のロカちゃんにご挨拶。
うーん、年々薄くなっていくのですね、久しぶりに飼い主に会う喜び反応って。😭
まあ、17才の老犬を夫の娘に任せっきりの無責任飼い主ですから、文句言える立場ではありませんね。
視力がかなり衰えてきてるうえに、ヘアカット✂️もしばらくやってないので、前方の障害物を避けられません。
ご飯に手を突っ込んじゃって、どうしてくれるのよー🆘