ただいまマリックスラインのクイーンコーラルプラスに乗船中です。
奄美大島から鹿児島まで乗船代金、人間6,000円くらい(何らかの割引が効いているらしい)車は42,000円くらい(運転手代込み)。事前にネットでチェックしてたのでJAFの会員カード提示したら10%offしてくれました。儲かった。ゲラゲラ
船はこんな感じのです。すごいね、Free wifiもあるのです。
昨夜約2時間遅れの10時過ぎに奄美大島の名瀬港に入港して鹿児島新港に向けて出航。翌朝の到着もやはり2時間遅れです。ショボーン
とはいえ海はとても穏やかなので全く揺れず、朝までぐっすり眠れました。
ゆっくり船旅もいいねえ☺
デッキに出るとキレイな山が見えました。スマホの地図で調べたら開聞岳という山のようです。
こっちは大隅半島らしいです。
快晴☀です。お散歩待ち遠しい‼の気分です。

ここからは船内の様子です。
売店です。当たり前ですが沖縄、鹿児島、とその間の離島の特産品やお土産が充実してました。
レストランです。朝ごはんに和定食600円完食‼
フロントです。
私達貧乏夫婦は船内のタダ風呂を狙ってわざわざ銭湯などに行かないで乗船したのに船が遅れちゃったためにその日は‼入浴できずえーん
でも翌朝7時には入れました笑い泣きやったー‼
2等客室内の様子です。皆さんゴロゴロしてます。
毎日トイレのある公園(寝場所⁉)探しで忙しい私達ですが昨夜からは移動するビジネスホテルにでもゆったり⁉泊まっている感じ(笑)。
はい、ではもうすぐ着きますよ‼
おーい、旦那さん、起きて下さーい‼