N山で発砲事件 | 銀輪流転

銀輪流転

ブログの説明を入力します。

今日は、2年程前に行ったきりのトレイルに。

舗装路を2時間弱、自走で登って、標高1000m。
2.5舛離轡鵐哀襯肇薀奪DHを。
(デジカメの電池切れで画像なしです。)

今日は、事件が二つ起こりました。

その一
 アプローチの舗装路と格闘中に、頂上が間近になった時、
下の沢から犬が数頭吠え立てる声が。
 3台の軽トラとすれちがったり、道端に1台の軽トラが。
何か、きな臭い感じ。
 犬がひときわ吠え立てて、ババーーン。
 数発の発砲音が。
多分、猪 です。
 狩猟現場が、、、。

ご一緒した方と顔を見合わせて、大丈夫か?
 トレイルとは別の沢だからと確認しながらも、一抹の不安が。
結果、大丈夫でしたが、このシーズン 熊鈴は必携です。

その二
 これは、トレイルライドにはよくあることですが、後輪強制ブレーキがかかってしまいました。
転倒は免れたものの、停車してみると、、、。
 リアの大枝を巻きこんでました。
そのうえ、リア変速機が、あらぬ方向を向いてます。
 やっちゃいました。

 手力でなおして、なんとか帰着ですが、バイクは入院となりました。
まあ、この時期、枝打ちの時期ですから、気をつけないといけません。