久しぶりのマニュアル | 銀輪流転

銀輪流転

ブログの説明を入力します。

今日も、絶好の自転車日和ですが。
昨日、労働したので、お出かけはパス。

朝寝して、子供とロボコン見て、外をみると、ええ天気です。

近所の公園に、450Rでブラブラ。子供は、付いてきてくれませんでした。

公園で、久しぶりのマニュアル練習を30分程度。
ずっと練習していなかった割には、直ぐに思いだしました。
一度、逆上がりができると、練習してなくともできるのと同じか?
(そういえば、下の子は、まだ逆上がりできない。練習させんといかんか。)

しかし、相変わらず、地蔵マニュアルですね、、。
 身体が、ガチガチに固まっている段階はクリアーできてますが、腰の位置でバランスを調整するのが、できません。
 自分の好きな角度につりあう位置で腰固定で、ブレーキと漕ぎで角度調整してます。
 もっと、身体を柔らかく使わないといけないのですが、、感覚がよう判らんです。

 現状は、前輪が高く遅いマニュアルですが、低く速いマニュアルをできるようになるには、長い地道な練習が必要なんでしょうね、、。