平日ライド(仕事サボりました。) | 銀輪流転

銀輪流転

ブログの説明を入力します。

水曜日は、とってもいい天気。こんな日に下りたい!!
今週は、子供の運動会。

といことで、木曜日、有給取って標高1200mいっちゃいました。
イメージ 1
お山は、ススキの穂が出て、もう秋でした。

イメージ 2
紅葉はまだですが、台風の影響は、思ったより小さくて安心。

イメージ 3
石畳の速度の乗る部分ですが、ダメダメでした。

ほぼ、2ヶ月ぶりの、標高1200m DHでした。
 結果は、全然乗れてない!!あかん!!です。

ブレーキ握りすぎです。ブレーキ開放時間って殆んどなかったりして。(--;
 もう少し、速度にのせて走ったほうが、スムースに走れると、頭では判っていても、
左手が私の気持ちとは反対に、グーのままでした。(笑い
 気持ちだけで走っているのも、危険ですから、分別ある大人の私なのでということで。

 それでも、九十九折は、自分なりにスムースに曲れた割合が多くって、気持ち良かった。

 しかし、ブレーキの感覚は、すっかり忘れてて、過剰にブレーキかけ過ぎでした。
 もっと、メリハリをつけてブレーキしないと、、、、今後の課題です。
 ここのところ、標高900mも土方DHだし、速度乗せてないので、
                  いきなりは危険ですから、ボチボチです。

 でも、フロントタイヤのミニオンは、いまいち、しっくりこないのも事実です。タイヤの山はまだあるけど、ハイローラーにチェンジかなあ、。
 タイヤだけが原因ではないのでしょうが、ハイローラーに比べて、コーナーリング中にアウトに逃げる感触があって、不安感があります。
 
 前が逃げる場合、サスのセッティングは、リバウンドとコンプレッション、どういじればいいんでしょう?
 クリッピングポイントあたりで、前の荷重が抜け気味の時や、前ブレーキーを引きずりながらコーナーに進入してしまった時に特に感じるのですが、、、。