大人気ない | 銀輪流転

銀輪流転

ブログの説明を入力します。

今日は、台風一過、爽やかじゃない、蒸し暑い1日でした。
明日も、暑い日で、自走DHはパスせしょう。

さて、夕方、本屋でブラブラ。私、サライを立ち読み。
その時、某TV系列のF1放送のオープニングが、かなりの音量で。
前の書架は、車関係の雑誌コーナーですから、そこの誰かの着メロ。
まあ、迷惑は迷惑ですが、、、。

隣の身なりの良い中年男性が、
 「まったく。馬鹿か。常識がないなあ!!」
 「ボケ、大人になって何考えているんだ!!」
と、微妙に大きな声で、吐き捨てるように、ブツブツ。

 私には、お前の声の方が耳障りじゃ!! だったので、、。

「そうゆう言葉を聞かされるのも、どうかと思いますがと、、」呟いてやりました。

すると彼は、
 「大人なんだから、マナーを守ってくれないと、、、」と理解を求めてきたのですが、

空気の読めない(思いやりの無い)私は、 
 言いたいことがあるんなら、本人の目の前で、はっきり注意しろと思いつつ、
 「貴方の、そういう言葉が遣いが、十分大人げないですよ。」
お話ししました。

 彼は、「だから、、、、」と尚、何か言葉をつなげようとしますが、
 さっさと立ち去りましたとさ。

 しかし、彼の気持ちになれば、タンクトップに短パン、雪駄の貧相な、オッサンに言われたら、
まったく、若い奴も年寄りも常識が無い者ばかりと思ったのでしょうね、、。

 大人気ない、私でした。