ミシガン州でペーパークラフト講師をしていますハサミ
 
 
ずいぶん前からご依頼を頂いていた
プライベートレッスン✂️
 
ブログを読んで下さっている方は
ご周知のとおり、我が家はここ最近
次男の事でバタバタしておりました
 
リクエストを頂いていて以来
作品の構想を練っておりましたが
 
日程がなかなか決まらないー!
生徒さんの本帰国も迫っており
 
先日、夏休み前ギリギリに
ついにレッスンを行えました🙌
 
 
 
ご依頼をくださったAさんは
以前にもプライベートレッスンで
 
ペーパーフラワーのリースを
結婚15周記念に作られた方です♡
 
image

 

 

レッスン時間は作品によって

その時々に設定するのですが

 

その時間は作成の作業にだけ

集中して頂きたいので

 

事前にLINEで打ち合わせして

準備をすべて整えておき

 

当日は、その中から

好みの材料やダイを選んで頂いて

すぐに作業に移っていただきます!

 

追加で必要な場合は相談しながら

持ち合わせのもので対応しております

 

 

今回のご依頼は「カード」

①「30」という数字を入れる

②同じ美術部だった

③動物(生き物)好き

 

という情報の元

数字のフォントだけでも数種類

 

そして美術部にぴったりなパレット

筆、ブラシなどのダイを用意しておき

 

お好きなダイでカットして

どんどんパーツを作っていきます!

 

 

 

当時、美術部で使っていた

パレットは木製だったそうなので

 

”木目”でエンボスをかけ

インクで表面に色付けする事で

 

よりリアルに再現できた!

と喜んでいただけました😊

 

ご親友は、動物や生き物が

とても大好きな方…と伺っており

 

ポイントで生き物を入れたい!

とのリクエストでしたので

 

カニさんに筆を持ってもらっては?

とご提案しました笑いこれがピッタリで😊

 

 

目玉が動く遊び心は童心にかえって笑

 

 

 

裏側の絵の具チューブは

「当時どんなの使ってたかなぁ」と

 

携帯で調べながら

こだわりの作成なのですよ!

 

 

インサートには

You COLOR my world!

 

親友に贈るこのカードに

ぴったりのフレーズですね飛び出すハート

 

私が用意しておいたダイの中で

このペンギンを気に入って下さり

 

使いたい〜♡との事だったので

表紙ではなく中にしのばせることに笑い

 

 

 

 

親友とお揃いで自宅にも飾りたい!

 

との事だったので

ほぼ同じデザインで2枚作成カラーパレット

 

 
 
写真には撮り忘れましたが…
 
色味を合わせて
イーゼルも手作りました✂️
 
以前、私が作ったものですが
こちらと同じデザインです!
 
もちろんペーパーイーゼルなので
カードと同封して郵送可能ポスト
 
読んでお終いではなく
飾って楽しんでいただけますね!
 

image

 

 

30年来のご親友に贈る特別なカードキラキラ

 

相手の方を大切に思われている気持ちが

伝わったのではないでしょうか?

 

 

 

お喋りしながらの3時間

本当にあっという間でしたが

 

楽しくお手伝いさせて頂き、私も

自分の友達に会いたくなりました気づき

 

 

レッスン後にご連絡をいただき

2度目のプライベートレッスンも

ご満足いただけたようで嬉しいですキラキラ

 

長年クラフトルームにお越し下さり

本当にありがとうございました

 

日本に帰られても健康第一

どうかお元気でお過ごしください

 

またいつかお会いできる日を

心から楽しみにしております♡

 

image

 

プライベートレッスンは随時受け付けております♪

過去の個人作品にご興味がある方はこちらから✂️

 

 

 

ミシガン州 おうち教室 Craft Roomヒヨコ

 

講師 Roco 

プロフィール 

 

お問い合わせ・お申し込み

専用フォーム

 

LINE公式アカウント

ミシガン州おうち教室 Craft Room

*最新のレッスン情報をお届けします