我が家のキッチン家電は

統一しているわけではないのですが

 

冷蔵庫、オーブン、食洗機の表面は

ステンレスになっています。

 

 

お掃除が簡単だと思って選びましたが

水滴や指紋がつくと、くすんでムラになり

 

中性洗剤で拭き取って表面の汚れは落ちても

一度できてしまったムラは戻りません。

 

 

 

ピカピカに磨きたい時

愛用しているキッチングッズはこちら

 

Magic Stainless Steel

 

 

 数年前の購入品なので今はパッケージが変わっている様です
 
 
 
 
使う前に良く振って
汚れている表面にスプレーします

 


 

私はキッチンタオルで拭き取って

さらにもう一度乾いた布で磨くと

新品のようにピカピカになりますキラキラ

 

image

 

 

 

水回りの食洗機は

冷蔵庫よりも表面が汚れやすく

 

毎日、使い終わった後は

中性洗剤のスプレーで掃除しますが

 

この通り、いくらワイプで拭いても

ステンレスの輝きにはくすんだムラができ…

 

image

 

 

同じようにスプレーしたあと

拭き取り→もう一度磨くと…

 

image

 

 

 

そしてこのスプレーで掃除をすると

保護コーティングをしてくれるので

 

しばらくの間は水や指紋などの

汚れがつきにくくなります😊

 

 

これがなければ

どうやって掃除していたのだろうと思うほど

 

私にはなくてはならない

キッチングッズになっています!

 

image

 

image

 

 

 

Home Depot か

Lowe's のどちらかで購入しましたが

↓Amazonにもありました

 

 

 

 

 

 

↓クックトップのお掃除はこちらがオススメです!

 

 

 

ミシガン州 おうち教室 Craft Roomヒヨコ

 

講師 Roco プロフィール 

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらから