ワッツ(WATSU)ともう一つのお仕事 | 愛感謝♪人生楽しく健やかに♪

愛感謝♪人生楽しく健やかに♪

日々のこと。
大好きなこと。
お仕事のこと。
共有したい情報など。
つぶやいてます

今日は、毎月受けてくださる常連さんの
ワッツ(WATSU)の日でした

毎度変化のない写真です(笑)

その常連さんはワッツをとても気に入ってくださっている方のひとり。回を重ねるごとにどんどん身体が委ねられ、リラックスされていくので、いつも終わった後は身体に意識を繋げて戻ってくるのに時間がかかっています

と言われても、なんのこっちゃ?
ですかね~😅

簡単に言うと、(私のイメージです)
宇宙飛行士さんが、重力のある地球に戻ってきた時に、立てなくなっている状態。
身体に力が入らず、言うことを利かないといった感じでしょうか😙
水の中もまた無重力に近い環境ですからね。。

また常連さんには、ワッツの前に足のリバビリも兼ねて軽いストレッチも取り入れています。
やった後はとても楽になるそうです。

お水の中は、水圧があるので巡りがよくなり、可動域が広がるので、絶対的に関節周りがほぐれるので、関節痛や浮腫みのある方にはオススメなんです!

私自身、ワッツセラピスト以外にも、もともと水中運動(機能改善など)のインストラクターもさせて頂いているので、その方のニーズに合わせた内容も取り入れて対応しています。


グループのクラスもやっていますよ~!
ここは↓某有料老人ホームのプールをお借りしてレッスンをしている様子です。



Laulimaかるくな~れhttps://www.facebook.com/laulimakarukunare/のメンバー3人で、月に2回(基本、第2・第4土曜日)水中運動のクラスを開催しています。

メンバーさんは希望者を募って、毎回参加は自由です。現在の常連メンバーさんは約12名ほど。
ここのプールでワッツ体験もやっています!


グループクラス(初回体験できます)
パーソナルクラス
ワッツ体験
各詳細についてや、予約はコメント欄よりお問い合わせください。

#WATSU#ワッツ究極のリラクゼーション#水中機能改善運動#水の特性を生かして#水中運動のメリット#Laulimaかるくな~れ#南伊東の癒し空間#ものわすれの湯 船原館#スカイテラス伊東