アツい! Powerful! | だいすき! BALI, MY LIFE

だいすき! BALI, MY LIFE

バリ島でサーフィン、観光ツアーの会社をしています!
サーフィン、ボディボード、トレーニング、ヨガ、グルメなどなど♪バリにぜひ遊びに来てくださいね!

こんにちは!
雲が多めだけれども暑く晴れているバリ島です!
波はそれほど大きくもないんだけれども、タイド選んで入ってるものの結構厚めでパワフルです爆  笑
Cloudy but very hot in Bali. 
The wave condition is small but powerful爆  笑

 
全身がバンバンなるよ~爆  笑
こちらのリーフブレイクは、セットはスタンディングチューブの波。
スギ先生のシークエンス撮ったよ~ ケータイで撮ったのですが、その割にはよく写ってるでしょ!? 最近のケータイは凄いですね!
Good wave at the reef section. 
Sudgi's riding. I took them with smart phone, it's nice photos even the phone camera, aren't them?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチは、スイッチサンドイッチでテイクアウェイ。
バンズも具材も自分でチョイスできて、どれも美味しいので、最近購入頻度上昇中。
Lunch. I love Swich Sandwiches. 
こちらスギ先生チョイスは、全粒粉トースト(焼かない)にローストチキン、レタス、たまご、それからなんだっけ色々。
Sugi's choice today. Brown toast, roasted checken, letus, egg and etc.
私はグルテンフリーのパンを選んでみたよ!あとチキン、ホウレンソウとかいろいろ。
バジルたっぷりのペストのソースに最近はまってます!
グルテンフリーのこのパンも美味しかった!あとバンズはどれも美味しいんだけど、最近気に入っているのは、フォカッチャ。
パンを焼く・焼かないも選べるんだけど、私はだいたい、焼いてもらうのが好きです。
My choice, gulten free bread, spinach, roasted chicken, and so on. 
 
満潮から引き潮に入って来ると、最近水量が多いからバックウォッシュが凄い!この迫力、伝わるかな~
 
そしてこのところ、お昼ごろから山の方で雷がゴロゴロなっています。
チャングーのウチの界隈はなかなか雨が降らないです。暑さがすごい。
雨は降ってないんだけど、すごい地響きみたいな轟きを聞くと、外出する気をそがれちゃいます。
 
あと、変わったことといえば、この数日夜中にカエルがものすごい音量で鳴いている!
小さな頃に住んでいた近くの池に「食用ガエル」と呼ばれていた大きなカエルがいっぱいいて、
 
「ゲ~ッ ゲ~ッ ゲ~ッ」

というか

「んグォー んグォー」
 
みたいな感じで、低い声で大合唱していましたが、
バリで聞くカエルの鳴き声は、これまで聞いたことのないような声です。
最初は
 
「これ、ホントにカエルなの!?」 
 
と、とても信じられませんでした。
 
「ガコガコガコガコガコガコ ガコガコガコガコガコガコ」
 
というか
 
「バリバリバリ バリバリバリバリ」
 
いや、ちょっと違うな…… 
なにしろカタカナで表現しきれない…… いやそれだけじゃない、マネするのも難しい声なのです。
時には携帯電話の呼び出し音みたいなのもいるし。
そして、音量がものすごい! 鳴き声というよりも、雄叫びですナ!
あまりの騒がしさに、寝ている時に見ている夢の中でもそのサウンドが登場してうなされ、ハッと目が覚めるほどです。
どこにいるんだろう? と、夜中にプールサイドに出てみると、急に鳴き止んで静まるの!
 
ネットで調べてみると、カエルが鳴くのは求愛行動らしい。そして、秋に鳴くんですって。

そっか、日本は春を迎えつつある季節ですもんね。バリ島は南半球だから、今は秋ってことなんですね~!
 
というわけで、カエルの雄叫びで寝不足になりながら季節の遷り変わりを感じております笑い泣き