最後の新潟見聞録 | 好奇心旺盛みっちーの見聞録

好奇心旺盛みっちーの見聞録

広島市出身 川崎市在住
「生涯好奇心旺盛✨よく寝!よく食べ!よく遊び!よく学ぶ!」をモットーに、ゆる~くLOHASでスピリチュアルな暮らしをしています



好奇心旺盛みっちーです

1/12(金)

よっくんが単身赴任解除🎶
異動で自宅に帰ってくるおーっ!

14日の引っ越しに向けて
最後の新潟入りをしたよウシシ

そして
「最後の新潟入りにはグリーン車🍀に乗る❗️」と宣言していたので


乗ったよ🚄



座席が快適なのはもちろんだけど
新幹線のwifiが指定席より断然安定してて、東京~新潟で1回も🌀にならなかった❗️

指定席だと、トンネルに入ったり、山間部になると不安定🌀になるえー

「やっぱグリーン車🍀って違うよね❗️だけど、指定席でもwifiくらいは安定した提供をして欲しい…」
と思ったねにやり
ちょっと残念だJRさん(個人的意見)


新潟に着いてひとりランチ
最後のひとりランチだから
スゴくお店選びに悩んだけど
新潟の地産地消で提供している
 コチラで下矢印


やっぱ野菜が美味しいし
新潟の名物も食べられる❗️


☝️どちらにするか真剣に悩んだ

「SUZUの三条車麩のカツ」
「VEGEの郷土料理えごねりのカルパッチョ」

うーんうーん
両方食べたい❗️

けど
昨日「車麩のカツ」が頭に浮かんでいたから 「SUZUプレート」にウシシ


安定の美味しさラブ

味付けも発酵調味料を使ったりして
優しい仕上がりで
野菜のポテンシャルがわかる🌿

ごちそうさまでした❣️



夜ごはんは
「弁慶で好きなネタの鮨をたらふく食べたい❗️」
とわたしのリクエストで
新潟県で有名な回転寿司の
コチラ下矢印
 


仕事帰りのよっくんとお店に集合❗️
「新潟での最終日お疲れサマ🍺」


刺身の盛合せ

日本海のKING of 白身魚 ✨
のどくろ










弁慶は佐渡島に本店があるから
佐渡の魚介類も並ぶラブ

好きなネタを好きなだけ食べたおーっ!

鮨祭り🎶大満足❣️

全国チェーンの回転寿司は行かないけど
ご当地回転寿司は行くのよね照れ



あと新潟滞在も3日だ
何を食べに行こうかな~

あ、
引っ越しの手伝いが
最優先だけどねてへぺろ


おしまい🌿



最後まで読んでくれて
ありがとうございます❣️
✨✨感謝✨✨

今日も最高最善で楽しくて充実した1日じゃった👏


ほいじゃあ またね爆笑