古民家カフェにて創作ランチをいただく | 好奇心旺盛みっちーの見聞録

好奇心旺盛みっちーの見聞録

広島市出身 川崎市在住
「生涯好奇心旺盛✨よく寝!よく食べ!よく遊び!よく学ぶ!」をモットーに、ゆる~くLOHASでスピリチュアルな暮らしをしています




好奇心旺盛みっちーです

1/9(火)

近所に住んでいる友人と
古民家カフェのランチを食べに
行ってきました照れ


お邪魔したのはコチラ下矢印

「綱五郎」なんてチャーミングな
店名なんでしょ❣️

綱五郎は実在した方のお名前

☝️のHPに由来があり
ステキなお店紹介の動画があるので
よろしければ ぜひ見てみて照れ









むかし懐かしさ漂う照れ




オーガニックのお店🌿


友人が予約をしてくれていたからか
めちゃめちゃ良いお席✨



目の前に磐座が鎮座されてます

磐座とは
「日本最古の書物 古事記 にも記されている 太古の日本より神が宿るといわれる磐座」

どうりで、なんだか神々しいし✨

友人には少しだけどエネルギーが感じられるらしいおねがい



ランチのメニューは2品だけで
潔い❗️ウシシ

左のページがランチ
右のページがスイーツ

拡大↔️して見てね


発酵カオヤム(+辛いソイミート)
+ドリンク+スイーツのセットにした




🌿発酵カオヤムの拡大写真ウシシ
ちなみにライスの上に乗っているのが「辛いソイミート」

バタフライピーの青いジャスミン米を見て「ぬぉー!」ガーン
となるも、氣を持ち直して(笑)
店員さんから食べ方を教えていただいたように、上にある銀の小さなボウルのソースをまんべんなくかけて
よく混ぜ混ぜ~🎶
からの、右下のレンゲに入っている
フライチップスをかける!

実食❗️


タイのライスサラダは
いろいろな味と食感がある


ちょっとタコライスっぽいけど
パクチーがアジアの感じを出してる
レモンの小片があり爽やかさが時々
出てくる…

辛いソイミートって書いてあったけど、全然辛くなくて、食欲が湧く日本的にいうと味噌みたいな感じ

青いジャスミン米がいい仕事をしている
この料理には日本米は合わないなぁ

不思議な(笑)食べ物だけど
スプーンが止まらないのよね☝️

要は
美味しい❗️

食後のスイーツは


🌿ベリータルト🥧とコーヒー☕️

しっとりとしたクリームと固めに焼かれたタルト生地
上にはベリーがちりばめられいる
黒蜜がかかっていて
これまた美味しいラブ


美味しいランチとスイーツ

時が止まったような
そして懐かしい空間




ずっと居たくなるお店

…だけど、クローズ時間になり


お店をあとにしたあしあと


今度はもう少し早くお邪魔して
ゆっくりしようっと照れ



おしまい🌿


最後まで読んでくれて
ありがとうございます❣️
✨✨感謝✨✨


今日も最高最善で楽しくて充実した1日じゃった👏


ほいじゃあ またね爆笑