こんにちは

 

今日はちょっと湿度が高めです。晴れくもり

(もうすぐ汗疹の季節がやってくる~😂)

 

週末に久しぶりに温泉宿へ行こうと、

宿に直接予約しようか、楽天で予約しようか、迷っていたら満室になりました。😂←恐るべし5のつく日

それ以来、キャンセルが出て空室が出ないか毎日何回もサイトをチェックしているのですが、空室が出ない。

あ~あの時の迷いが~😂

 

 

最近の朝ヨガ

 

 

難しいポーズはありませんが(腰に来る動作あり)スッキリします。✨

 

 

バレエ

 

 

 

ちょっとここで2024年3月の岐阜美濃記事を挟みます。🌸

ホテル修業目的なのでサラッと紹介します。(3回で完結)

 

フェアフィールドが開業したことがきっかけで岐阜美濃には何回か足を運んでおります。

個人的にすごく気に入っている場所なのです。

古い町並み、長良川を見下ろす景色、空気、長良川の水、どれも心が落ち着いて、住んでみたいなと考えたことがあります。😄😄

ただ積雪を考えると(雪道運転経験なし)都合の良い時に旅するのが良いのかなぁ~。😅雪だるま

 

あ、夫は宮古島に住みたいそうです。浮き輪

 

 

 

 

金曜日夜出発 車

 

18:35発 気温14℃

 

19:25 豊田松平インター入口

 

20:14 関広見インター出口 料金2,520円

 

20:23 武芸川温泉♨

 

 

 

何度か利用して紹介しているので今回は省略下矢印

 

 

 

コロナ禍が終わり営業時間が長くなり便利になりました。😀😀

9:00‐23:00(最終入館受付22:30)

入浴料 平日700円 土日祝800円

 

 

先に館内で夕食をいただきます。

 

 

 

 

 

夫はアジフライ定食 1,045円

 

 

 

 

ワタシはケイちゃんカレー 1,078円

 

 

写真は撮り忘れましたがコーンサラダ(473円)もいただきました。

お料理はどちらも美味しかったです。音譜

 

 

今夜は利用時間が短かったので岩盤浴は利用せず温泉だけにしました。

 

 

 

 

車

 

 

 

 

 

22:54 フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの紹介も省略😅

2022年に記事にしております。下矢印

 

 

 

 

 

自室へ

 

 

 

宿泊料は二名一室二泊で39,082円

桜の季節だったからか宿泊料は高めでした。

 

 

 

それでね、この写真がスマホに残っているのですが

これが何だったかの記憶がなく

ウェルカムプレゼントだったのかなぁ?😅😅

 

 

 

 

ホテル到着後は部屋で軽く飲んで就寝😪😴

 

 

 

 

 

 

翌朝晴れ

 

 

おはようございます。

疲れていたのか朝寝坊してしまいました。😅😅

 

8:48

 

 

目当ての宿泊でしたが、皆様もご存じの通り今年の桜は一週間遅くずれてしまいました。

 

 

日頃のおこないということでしょうか?😅😅

 

 

 

 

ホテルからのお知らせ

 

 

 

 

 

限定特典!モーニングをいただいくとソフトクリームがついてくる。ソフトクリームソフトクリーム

 

 

 

コンビニの割引券

 

 

 

 

スタッフおすすめ飲食店

 

 

 

 

美濃マップ

 

 

 

 

 

 

道の駅美濃にわか茶屋

 

9:43

 

 

レンタルサイクルのご案内

 

 

特典サービスが多いですね。

電動アシストは未体験、乗ってみたいなぁ~。自転車

 

 

 

 

この日は黄砂が飛散した日でした。

地元の人の会話からは「黄砂がすごい」と。

 

 

 

芝桜が気になります。

 

 

 

多肉植物いろいろ

 

 

 

 

うだつくんのトイレットペーパー😄😄

 

 

 

 

木のドアストッパー

 

※もう少し小さいサイズを希望🙄

 

 

 

目利きがあればねぇ

 

 

 

 

 

食券を購入します。

ドリンクのみの金額でモーニングが付きます。

モーニングのトーストは苺ジャム、小倉、エッグから選べます。

 

 

 

 

お茶は美濃いび茶使用✨

 

 

 

 

トーストはエッグにしました。

茶わん蒸しにミニデザート付き

ドリンクはワタシには珍しくオレンジジュース これで430円

 

 

 

 

 

 

いただきます。😄😄

 

 

 

 

 

食後にソフトクリーム🥰🥰

 

 

 

 

夫はモーニングでは物足りないというのでサンドイッチを購入

 

 

 

 

ワタシはおじいさんに推されてハサミを買いました。ハサミ😅←おじいさんに弱い

 

※道の駅内の露天

 

 

「奥さん!収穫に良いよ!」だって。

家庭菜園しようかな。

 

 

よく切れます✨800円

だけど紙を切るには刃が短いのでちょっと使いづらいかな。😅

 

 

 

 

ホテルに戻ってコーヒーコーヒーコーヒー

 

 

 

道の駅で購入したサンドイッチ

 

※夫は温めるのが好きです。

 

 

 

 

 

朝食後はを探しに出かけました。

 

 

 

 

部屋の窓から見えていた桜の木です。

 

 

 

 

ぽちぽちと咲いています。🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気も良く暖かいので、今日一日で随分咲くような気がします。

 

 

 

 

4月13日は美濃まつりでしたね。

 

 

 

 

昨年の美濃まつり記事下矢印

 

 

 

2024年のポスター🌸

 

 

 

 

※住吉型川湊 灯台 (かわみなととうだい)

 

 

 

 

 

ここからお願いお願い

 

 

 

 

 

龍?龍

 

 

 

 

 

小倉公園

 

 

 

 

桜の名所なのですが・・・😅😅

 

 

 

 

展望台へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長良川がキレイだー✨

 

 

 

 

 

 

 

戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はうだつのあがる町並みへ向かいます。

 

 

 

 

つづく