こんにちは

 

今日は暑くなりそうですね~メラメラ

今朝起きたときは涼しかったのにね。

ここ数日は季節の変わり目なのかだるおも、何となく身体が浮腫んでいるし、ホットフラッシュの回数も多いし、、、

 

なんにもしたくない。😅

 

やけに暑いなぁ~と思って気象庁の最新気象データをチェックしたら

実家地方はお昼前に最高気温31.7℃を観測していました。🤣ウッソー

(ちなみに全国5位、1位は群馬)

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年3月にホテル修業の一環で三重(お伊勢参り)に行ってきました。

 

実家も三重だけどね。。。🤭

 

 

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

外宮・月夜見宮・内宮・月讀宮を参拝した後は

 

まだ時間が早いと思ったのですが

夫の希望で松阪市にある道の駅『飯高駅』

 

14:53

 

 

 

モクズガニが販売されていました。かに座

 

※お値段600円

 

 

 

モクズガニが目的ではなくて、

お目当ては 香肌峡温泉 いいたかの湯

 

 

 

 

 

料金は大人760円

 

 

 

なのですが、

JAF割引があります。

(カード1枚につきおひとり様100円割引)

 

※夫だけ100円割引😀🙄

 

 

 

今回で三回目の利用です。

写真は公式サイトより

 

 

 

 

緑が見える露天風呂はリラックスできて良いですね。😄😄

 

 

 

 

※頭を出して入る蒸し湯

 

 

 

 

 

道の駅に急速充電器にありました。⚡

 

 

 

 

 

車

 

 

 

夕食はホテルから徒歩4分

 

つじ萬

18:14

 

最近は旅先での食事は行き当たりばったりが多いです。

(得に修行の時は)

食に対して情熱がない夫婦なのかもしれません。😅😅

 

 

 

 

メニューの一部

 

 

 

 

ワタシは奥伊勢弁当 1,500円

 

 

 

 

 

夫は茶そば定食(温ソバ)1,300円

 

 

 

中年夫婦にとって安心できる食事内容です。

美味しく頂きました。ハート

 

 

 

 

夕食の後はマックスバリューでお買いもの

(アルコール・つまみ・ヨーグルト・トマトジュート・いちご)

 

 

 

こちらの共有スペースで軽く飲ませていただきました。

 

 

 

 

今年になってちょっと気になり始めたことがありまして

修行を始めた時より明らかに宿泊客が多くなったせいか、部屋での物音が気になるようになりました。

聞えてくるということは、自室からも音を発しているということでして😅😅

旅先では朝シャワーを浴たいのですが(旅の贅沢)

朝7時からシャワーを使うのは大丈夫なのかな?と心配になってきました。

(バスルームのドアの開閉音はけっこう響く)

修行されている方は宿泊が目的なので朝はゆっくりされている方が多いような気がしたので、、、

 

 

 

 

 

 

 

翌朝

 

 

 

 

シャワーを浴びてすっきりして道の駅へ

 

8:13

 

 

 

朝ごはん✨

 

 

 

 

モーニングあります。

 

 

 

 

和食モーニングにしました。😀😀

 

 

 

 

朝食後は店内をぶらぶら

 

気になった商品をご紹介

 

 

 

G7広島サミットで提供されたそうです。お茶

 

 

 

 

柚子いろいろ

 

 

 

 

ホエイ

 

 

 

イチゴいちご

 

 

 

 

大内山牛乳牛

 

 

 

 

 

日替わり弁当お弁当

 

 

 

 

お惣菜

 

 

 

お団子とかお団子

 

 

 

 

つくし😄😄

 

 

 

 

 

覚えてもすぐ忘れます。

 

 

 

 

懐かしい

 

 

 

 

奥伊勢フォレストピア(奥伊勢宮川温泉)の入浴券が割引価格で購入できます。

 

 

 

 

夫はここでテント泊がしたいらしいのですが、ワタシがいつも却下しています。😅😅

 

 

 

 

 

 

朝食後はちょっと散歩

 

 

舟木橋

 

 

 

宮川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登録有形文化財

 

 

 

 

老朽の為2t車以上通行止注意

 

 

 

 

もちろん2tもないけれど、こういう表示を見るとビビります。😅😅

 

 

 

 

 

ホテルに戻ってコーヒーをいただきました。

 

 

 

 

 

 

車で出掛けます。車

 

 

 

 

 

瀧原宮

 

10:19

 

 

 

内宮の別宮です。

 

 

 

 

ねじねじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瀧原宮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねじねじ

 

 

 

 

 

 

 

参道の前の道は熊野古道伊勢路

 

 

標識には三瀬坂峠 里登口1300m

調べてみたら多岐原神社・三瀬の渡しまで歩くコースようですね、、、

 

あれ?

 

お伊勢参りをしてから熊野三山を目指すので逆でした。😅😅←戻ってしまう

 

 

 

 

 

 

 

参拝の後はホテルに戻り再び道の駅へ。車

 

少し早いけどお昼を食べます。

 

 

 

 

 

 

 

オーダーしました。

 

 

 

 

 

11:30

 

ポテトが美味しい、紅茶はティーポットがうれしいピンク音符

 

ハムカツはちょっと甘めでした。😋

 

 

 

 

夫は女前ランチ

 

 

想像した内容とは違っていたようでした😅😔←夫の勘違い

 

 

 

 

部屋に戻りまして

 

 

 

 

12:19 チェックアウト

 

12:38 勢和多気インター入口

 

13:33 桑名インター出口 1,680円

 

 

 

 

 

2人分の旅行代金

 

 

 

 

伊勢参りでの宿泊先は3年連続フェアフィールド三重おおだいでした。

そろそろ違うホテルに泊まりたいなぁというのが正直な感想です。😅😅

 

 

 

 

 

 

オシマイ