こんにちは

 

昨夜からの雨が続いていますね。

深夜は激しい雨が続いていましたが今朝は静かな雨。

こんな雨も悪くないなと思えるような雨です。😀

 

週末は義実家に訪問しました。

母の日のプレゼントは羽田空港で購入したミッフィーと東京バナナ🤭🤭

 

 

義母の上の歯が全部ぬけてしまったという衝撃の事実を知りました。😅😅

その後、久しぶりに長島温泉「湯あみの島」まで走りました。

GW明けの週末だったせいか空いていました。

やっぱりこのスケールの温泉は良いわぁ~としみじみ感じたのでありました。😄😄

(久しぶりだったので湯疲れしました。)

 

温泉の後は実家へ

夫も久しぶりに実家でお泊りして日曜日の夕方帰ってゆきました。

 

 

 

うさぎクッキー

 

 

 

2024年3月に岐阜郡上

ホテル修業目的の二連泊です。

お天気がということもあり、日帰り温泉を利用してののんびりステイでした。(2回で完結、もぅ最終回

 

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

翌朝

 

7:50

 

まだ薄っすら雪景色です。

道路の積雪はありません。

 

 

 

 

今朝も朝食は道の駅 古今伝授の里やまとさんへ

暖炉のあるカフェおがたまでモーニングをいただきます。

 

※炎ってじーっと見たくなりますよね?目  目

 

 

 

 

雪景色が見たいので今朝も窓側席を選びました。

 

 

今朝は雪かきがしていなくて、すっころびそうになりました。😅😅

(足元は昨年さっぽろ雪祭りに用意したスノーブーツ)

 

 

 

 

8:44 トーストとバナナ付きでした。

 

 

 

 

カフェオレ料金480円だけでいただけます。

 

 

 

ご馳走様でした。😋😋

 

 

 

 

 

 

ホテルに戻りまして

 

 

 

 

共有スペースでウェルカムプレゼントのチーズケーキをいただきました。

 

 

ワタシは酒粕・夫はブルーベリー

 

 

15分で解凍出来るはずなのですが気温が低いせいか15分経ってもカチカチあせる

酒粕チーズケーキ美味しかったです♪

この写真を見ていたらまた食べたくなりました。

 

しかし、ワタシは「チリも積もれば」という考えで今後の宿泊の為にも500ポイントを選んで欲しかったのですが、食べ物に弱い夫は「チーズケーキ」という言葉に反応して即決してしまいました。

😅😅

 

 

 

 

 

さて、今日も早い時間から温泉へ行きます。

今日は隣接する道の駅内のやまと温泉やすらぎ館

 

 

 

入館券はホテルフロントで購入すると割引にないます。

700円→600円

 

 

浴室案内図

 

 

二度目の利用です。

今回も女湯はスベリンという滑り台がある「後朝の恋」でした。

ワタシは陶器風呂の源泉かけ流しが好きで5分✖3回入りました。

温泉が濃いのか今回も湯疲れしましたよ。

両手がびりびりしたので気が良い場所なのかもしれませんね。

脱衣所のドライヤーの数が増えていて8台ありました。←勘違いでなければ

 

 

売店にはシートマスクがたくさん販売していました。🤭🤭

 

 

 

 

 

ホテルのカードキー提示で温泉の素いただきました。

 

 

 

 

 

昼食は館内のレストラン山法師

 

 

 

 

おいしそう・・・

 

 

 

 

おろしポン酢ハンバーグ(ご飯セット)

 

 

 

 

 

 

夫は冷やしえび天そば

 

 

 

 

大根サラダもオーダー

 

 

 

 

窓からの景色は雪がどんどん解けてしまって寂しい。😂😂

 

 

 

合計2,650円

 

ご馳走様でした。😄😄

 

 

 

 

 

 

 

13時チェックアウトしました。

 

気温7℃ 帰ります。

 

 

 

 

 

 

途中の長良川鉄道でラッピング電車を発見😀😀

 

 

長良川鉄道には一度も乗車したことがありません。

次のホテル修業時に乗車してみようかな。😄😄

 

 

 

 

 

洲原神社

 

 

 

 

 

御祭神 

伊邪那岐命(いざなぎのみこと)

伊邪那美命(いざなみのみこと)

大穴牟遅命(おおなむちのみこと)

 

 

 

 

 

 

 

おみくじ引きました。中吉

 

吹きあるヽ 嵐の風の末遂に 道埋るまで 雪はふりつむ

 

 

親類まで災いをして思うように任せず心痛する事多し

何事も時の至るまで天にまかせて

静かに身を慎んで居れば雪が朝日に消える様に楽しい時来る

今は何も控えよ

 

ここで引くおみくじは、いつもワタシの心情を物語っているような結果なのです。

今の状況も雪が解けるように解決するようなのでしばらく待つことにします。

 

 

 

 

神岩

 

 

長良川の水がキレイ✨

 

 

 

 

 

14:23 富加関インター入口

 

14:44 土岐南多治見 780円

 

土岐プレミアムアウトレットに寄りました。

(ワタシは何も買わず、夫がお買い物)

 

16:15 トヨタ東インター出口 1,020円

 

 

 

 

 

今回の2人分の旅行代金

 

 

修行なのでもう少し宿泊代が安いと良いんだけどなぁ~😅😅

 

 

 

そういえば、

ユニゾホールディングス系列ホテル14軒を「Four Points Express by Sheraton(フォーポイント・エクスプレス・バイ・シェラトン)」としてリブランドされるようですね。

現在のホテルユニゾ名古屋駅前は新しい修行先になりそうですね。🤭🤭

 

 

 

 

オシマイ