こんにちは

 

今日は予約投稿です。

何となく1日おき投稿にしようと思いまして。😅←毎日はムリ

 

明日は母の日ですね。

我が家は本日、義実家を訪問します。

(実母は20年前に他界)

高齢の義母は今では外出するのは病院の通院ぐらいで普段はずっと自宅に籠っております。

身の回りのことは自分で出来るので良いのですが買い物等は同居している義兄(長男)担当

母の日のプレゼントは基本夫に任せてはいるのですが結構悩みます。😅😅

定番のお花は義兄が嫌がるようになりました。←義兄がお世話をしなくてはいけない

甘いものはあまり食べない方が良いらしく、歯が弱いので硬いモノは食べられない。

 

 

その中で決めた今年の母の日のプレゼントは・・・

 

 

羽田空港で購入したぬいぐるみにしました。🤭うさぎクッキー🤭

 

 

 

 

雪だるま

 

 

 

ちょっとここで2024年3月に行った岐阜郡上記事を挟みます。

ホテル修業目的なのでサラッと紹介します。(2回で完結)

 

 

 

車

 

 

出発は金曜日の夜

19:10 気温8℃

 

週末の天気予報は雪だるま

目的地の積雪が気になるので休憩は挟まずノンストップで走りました。

 

 

20:42 美濃インター出口 2,650円

 

 

21:44 フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上に到着

 

 

 

 

昨年に続き二度目の宿泊です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーケット

 

 

 

 

マーケットプレイス

 

 

 

 

フロントで冷凍ピザが購入できます。

 

 

 

冷凍弁当・冷凍おにぎりはお初でした。

 

 

 

 

自室は3階

 

 

 

今夜から二泊します。

二名一室料金 二泊で39,084円

 

 

 

いつものお部屋

(ツインルーム・バスタブなし)

 

 

 

 

 

 

22:00 夕食はホテル到着前にコンビニで調達😅😅

 

 

 

 

久しぶりのコンビニご飯は品ぞろえも味も良くなっていて驚きました。

 

※ジップロックは自宅から持ってきたカットリンゴです。りんご

 

 

 

23:45 外は雪景色😀😀

 

 

 

 

 

 

雪だるま

 

 

 

 

7:00 翌朝

 

 

 

 

雪景色がキレイです。✨

 

 

 

 

旅先での雪景色は良いもんですね。😄😄

 

 

 

 

朝ごはんに出掛けます。

 

 

 

ホテルには車の雪かき道具ありました。

 

 

 

 

ひんやりとした空気が気持ちいい

 

 

 

 

8:30 朝食はホテルに隣接している道の駅 古今伝授の里やまと

 

 

 

 

 

 

 

 

モーニングサービスの他に和朝食メニューもありました。

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

店内には暖炉がありました。メラメラ

 

 

 

 

雪景色が見たいので窓側席へ

 

 

 

 

雪景色って良いな。😀😀

 

 

 

 

通常のモーニングサービスにしました。

ドリンクはカフェオレです。

(コーヒーと紅茶はホテルで飲めるので🤭🤭)

 

 

 

 

今朝は南濃みかんのゼリーとパン屋さんのパンだそうです。

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

ホテルに戻りまして

 

 

 

 

共有スペースで紅茶と持参したカットリンゴとヨーグルトをいただきました。

 

 

 

 

 

 

幸い道路の雪は殆ど溶けています。

それでもお天気と道路状況が心配なので

本日の予定は早い時間に日帰り温泉に行って、その後は部屋でのんびりすることにしました。

 

 

 

10時出発 気温6℃ 晴れ

道の駅にも日帰り温泉はありますが、違う温泉に行ってみたかったのです。

 

 

 

10:18 かみほの湯

 

 

 

 

 

 

 

 

大 人:800円(税込)
土日祝日: 900円(税込)

 

 

 

 

 

 

温泉内の図

(女湯は図下でした。)

 

 

 

露天風呂から見える庭園に降り積もった雪景色が素敵でした。✨

洗い場の仕切りもあり、ドライヤーの数も十分ありました。

なかなか良い感じの温泉施設なのですが、、、、残念だったのは露天風呂に設置してあるTVのボリュームが大きいこと。

せっかくの雪景色なのにト●レマジックリンのCMが流れたときはガッカリしました。😅

 

 

※公式サイトより

 

TV有り無しは好みの問題なんですけどね~

ワタシはTVが設置されていない温泉施設が好きなのです。

(現実逃避したいのにTVが付いていると現実に引き戻される。)

お年寄りはTV好きな方が多いですね。😄

 

 

 

 

温泉の後は施設内のお食事処へ

 

※暖簾が入り口

 

 

 

昼食をいただくことにしました。

 

 

 

 

唐揚げ定食 1,100円

 

 

 

夫は三元豚ソースカツ丼 1,000円

 

 

 

豆腐サラダ600円 じゃこおろし250円

 

 

ご馳走様でした。お願い

 

 

 

 

車

 

 

 

 

道の駅に戻りました。

 

 

 

うじゃうじゃ😆😆

 

 

 

 

 

道の駅で気になった商品だけをご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

買いました。

 

 

柚子酒カップはワタシには甘過ぎました。あせる

(日本酒ではなくリキュール8%でした。😅)

 

 

 

 

 

夕食は二日続けてコンビニ😅😅

 

 

実は道の駅の温泉施設内にレストランがあったことを忘れていて、

この時間になるとコンビニしか選択がないと思っていました。あせる

 

 

 

そして夜はぐーたら😪😪

 

※番組は夫の趣味です。

 

 

 

 

 

つづく