こんにちは

 

明日から我が家はGWです。

なので10連休です。😆😆

今年は中3日平日があるのでカレンダー通りのお休みの方が多いのかもしれませんね。

そして大型連休関係なく、通常通りの勤務の方も一定数見えると思います。。。😅

(サービス業の皆様いつも有難く思っております)

そういった方は都合の良いタイミングでお休みをいただけると良いですね!

それと追加手当が出ると良いですね!✨

 

 

先日、雨が降っていてる時にサンダル(つっかけ)で外に出たら(実家にて)

駐車場のコンクリートの上でズルッと滑りそうになりました。あせる

とっさに雨どいを掴んだのですってんころりんはしなかったのですが、掴んだ雨どいが「みしっ」と嫌な音がしました。

築19年の日当たり良好すぎる実家、雨どいが劣化しているようです。😂

 

来年の20年点検が怖い。

 

 

 

 

ちょうちょ

 

 

 

2月連休に京都へ行ってきました。

ホテル修業兼ねての滞在です。

行動したのは中一日だけとゆるい旅でした。

今回が最終回です。

 

 

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 

ホテルから歩いて散策しましたが、帰りは歩くのはやめて北大路駅から地下鉄に乗りました。

ちなみにこの日の歩数は約23,000歩。

中年夫婦がんばりました。😀😀

 

 

 

ホテルに戻るとラウンジのアフタヌーンティーにぎりぎり間に合いました。

16:49

 

ウェルカムドリンクをいただいていなかったので紫蘇ジュースをいただきました。

何だか以前の紫蘇ジュースより薄くなったような気が、、、、。😅←気のせい?

 

 

夫はお抹茶

 

 

 

 

 

歩き疲れていたので一旦部屋に戻り、少し休んでからカクテルタイム

 

18:02

※シャンパン😍😍

 

 

こんな感じでいただきました。

 

 

内容は同じような感じで、パンがあって、おばんざいがあって、

食事になるようなボリュームはないけれど、おつまみには十分。

45分制です。

 

 

 

 

ラウンジを出た後は焚火ラウンジへ行きました。🔥

 

 

 

 

 

 

 

キャンプファイヤーのような炎を想像していたので炎が小さく感じました。😅😅

 

※コーヒーをいただきました。(有料)

 

 

 

ホテルの壁がプロジェクションマッピングのようですね。😀😀

 

 

 

 

なぜ焚火ラウンジを利用したかというと、この夜は満月だったからです。満月

 

 

 

 

夕食は夫の希望で王将

 

 

王将宝ヶ池店は王将でメニューが一番多いお店だそうです。😄😄

 

 

 

 

セットメニューをいただきました。

 

※安定のおいしさ🤭🤭

 

 

旅先で夫が王将に行きたいというと

「どーして旅行に来てまで王将なの!😠」

と初めは抵抗していましたが、最近は修行だからと割り切って利用しています。😅😅

 

 

 

 

食後の紅茶はホテルに戻ってからラウンジで

 

 

 

 

 

夫は先に部屋に戻りワタシはひとり満月を眺めます。😀✨

 

 

 

 

 

 

 

 

満月パワー満タン!←妄想中

 

 

 

 

 

 

インルームダイニングもありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

満月

 

 

 

 

翌朝くもり雨

 

 

 

 

 

今朝の朝食はゴールドルームの営業はないのでメインダイニング「いと桜」

8:19

 

 

 

※窓側席♪

 

 

 

③エッグベネディクトを選びました。

(④のパンケーキとすごく迷ったホットケーキやっぱりパンケーキにすれば良かったかなと後々まで悩む)

 

 

 

パン

 

※夫が2/3食べる。パン

 

 

 

サラダにヨーグルト

 

 

 

 

ジャム

 

 

※ワタシは基本パンにバターもジャムも使いません。(夫はべったり🤤)

 

 

 

 

 

黄身が濃いですね。鳥

 

 

 

 

 

朝食後は何をして過ごしたか記憶も記録もなく

たぶんの昨日の歩き疲れでのんびり過ごしていたような🥱😪

 

 

 

12:40 チェックアウトしました。

 

 

また来ますね。😄😄

 

 

 

車

 

 

 

 

 

帰りは大津SAに寄りました。

13:45

※琵琶湖です。

 

 

 

SA内のレストラン比叡で昼食をとることにしました。

 

あまりお腹が空いていなかったけどカレーをオーダー、夫は丼もの

 

※エビフライのせが一番安いカレーだった。

 

エビフライで胃もたれしそうだったので夫の胃の中へ😅←だからメタボになる

お味は二人ともこんなもんかなぁという感じ、、、

 

 

 

食事の後は再び実家に車を走らせてワタシは実家へ、

夫はひとりでマンションに帰りました。😂😅

 

 

 

 

2人分の旅行代金

 

 

 

京都で常泊といえばザ・プリンス京都宝ヶ池

よって無駄のないお金の使い方をしていると思います。

泊数を稼ぐにはフェアフィールドより宿泊代が高いですが、朝食とラウンジがついているのは大きいですね。

リタイアしたら修行はお安い時期をしらべてこちらのホテルで連泊出来たら良いなって思います。

 

 

あれ?リタイアしたら修行するのかな、、、😅😅

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。ハート

 

 

 

 

オシマイ

 

 

 

 

 

予約投稿です。

次の更新はGW明けになります。😅