こんにちは

 

今日も良いお天気です。晴れ

昨夜は寒かったせいか風が少しひんやりします。

 

久しぶりに100円ショップに行ってきました。←セリア

お店についたら何を買いたかったかすっかり忘れてしまい😅

思い出すべく店内をうろうろしていたらこんなものを発見しました。

 

 

エアコン排ホース用 防虫キャップ

 

ワタシは初めて見たのですが、エアコンホースから室内へ侵入する虫を防ぐものらしいです。

実家はすごーーーく虫が多いので試しに付けてみました。

(ホースの先にすでに蜘蛛の巣が張ってました。🤣)

 

 

 

 

 

 

2月の連休に淡路島を旅してきました。車

 

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 

 

アプローチの階段でずっこけたワタシ😂

 

 

腹ばいになって倒れてしまい、ショックでしばらく立ち上がれませんでした。

(夫が助け起こしてくれました。)😅😂

(骨折しなくて本当に良かった)😅😂

 

 

 

傷が出来てしまったので日帰り温泉を諦めようかと思ったのですが

ホテルの近くにココカラファインがあるのが見えました。

 

 

ハイドロコロイドパッドを購入して傷に貼りました。

これで温泉も大丈夫!😀😀

 

 

 

 

出掛ける前に道の駅「東浦ターミナルパーク」をちょっとだけチェック

 

※翌々日に撮影

 

 

 

興味があったものだけ撮影しました。

 

美味しそうな大根

 

 

 

日本酒

 

 

 

淡路島産味付海苔

 

 

 

淡路島産の玉ねぎを使ったカレーパン

 

 

 

干カレイ

 

 

 

淡路島産レモン

 

 

 

玉ねぎいろいろ

 

 

 

 

 

 

美湯・松帆の郷へ♨

 

ずっこけたショックが大きかったのか外観の写真は撮っていませんでした。😅😅

写真はグーグルのストリートビューから切り取りました。

 

 

 

 

 

場所は赤石海峡大橋が見下ろす高台にあります。

 

 

 

 

とっても眺めの良い温泉でした。

明るい時間から入って暗くなる時間までいました。

昼でも夜でも景色は良いと思います。

 

※写真はHPより

注:洗い場の仕切りなし、ドライヤーの数が少なく順番待ちあり

 

 

 

夕食は施設内の丘の上キッチン

 

 

 

 

19:36 冬季限定の贅沢海鮮丼1,980円が気になる

 

 

 

 

贅沢海鮮丼にしました。✨✨

 

 

 

 

良いネタでした。

ホタテも美味しい、三河で食べる海鮮丼より美味しいと思いました。🤭🤭

 

 

美味しくいただきました。ハート

 

 

 

 

敷地内には撮影スポットがありました。

 

 

 

 

AWAJI

 

 

 

 

 

 

ホテルに戻る途中、コンビニでアイスを買いました。

 

 

 

365円とちょっと高かったけれどとっても美味しかったです。😀😀

 

 

 

 

今夜はこれで

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

つづく