こんにちは

 

週末は雨が降らなかったのでお花見を楽しまれた方が多かったでしょうね。🌸

我が家は土日とも場所を変えてお花見してきましたよ。😄😄

今日は午後から雨になりました。雨

桜散らしの雨にならないと良いですね。

 

桜の次は新緑の季節ですね。

青々とした緑も大好きなのです。

 

 

 

桜

 

 

 

2月の連休に淡路島を旅してきました。

ホテル修業の一環です。😅😅

現在21泊です。

今後の予定は今週末と8月に予約を入れているので合計29泊になる予定です。

カード継続特典15泊をプラスすると残りは6泊。

今年も何とかプラチナになれそうです。←たぶん

 

 

 

車

 

 

 

さっそく当日

 

 

9:34 自宅を出発 天気は晴れ晴れ 気温3℃

 

 

 

11:11 土山SA

 

トイレ

 

 

 

12:59 赤石海峡大橋

 

 

 

 

13:22 淡路ハイウェイオアシス

 

 

 

 

充電休憩雷

 

 

 

 

充電スタンドの場所が離れていたこともあり、レストランで食事するほどの時間はなく

 

 

 

 

カフェで購入したサンドイッチで済ませました。

 

330円×2

 

小さなカップは無料の玉ねぎスープです。😄😄

美味しかったので2杯飲みました。

 

 

 

駐車場からの景色

 

 

 

 

 

ガイドマップ

 

 

インフォメーションで聞いたところ、有料施設ですが無料で散歩できる場所もあるそうです。

充電終了後、車を移動してから少し散策することにしました。

 

 

 

 

兵庫県立淡路島公園 ニジゲンノモリ

13:56


 

 

 

てくてく

 

 

 

 

この先から賑やかな声が聞えます。

 

 

 

 

 

忍里

 

 

 

 

金網から中をのぞき見します。🤣🤣

 

 

 

 

NARUTOの世界のようですが

 

 

 

 

すみません、キャラの名前が分かりません。😅😅

 

 

 

 

遠くにクレヨンしんちゃんも見えます。

 

 

 

 

けっこうたくさん歩ける施設のようです。

 

 

 

本当に森に囲まれているようです。

 

 

 

再び出発

 

 

 

 

14:58 淡路第一料金所 5,900円

 

 

 

 

 

15:17 フェアフィールド・バイ・マリオット 兵庫淡路島東浦 到着

 

 

今夜から2泊します。

 

 

 

共有ラウンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

御朱印

 

 

 

 

 

 

 

テラス席あります。😀😀✨

 

 

 

 

自室へ

 

4階だったようです。←すでに記憶なし

 

 

 

 

 

いつものフェアフィールドのお部屋です。

 

 

 

 

 

東海地方のフェアフィールドとはパネルの文字が違いますね。

 

※読めません。

 

 

 

連休ということもありアップグレードは期待できなかったのでオーシャンビュールームで予約しました。

二名利用で二泊で44,836円

 

眺望

 

 

 

 

 

オーシャンフロントです。✨✨

 

 

 

 

 

 

 

部屋の位置

 

 

 

 

 

こちらのフェアフィールドには広い客室・テラス付きのお部屋もあるのですよ。

 

↓の写真はテラス付きの客室を海側から翌日撮影しました。

 

 

お掃除の女性にテラス席から海は見えるですかと尋ねたら

(たまたま掃除していた廊下側から声を掛けました。)

テラスにこあがりする場所があってその場所からだと海が見えるそうです。

(普通に座ると海は見えないそうです)

上層階で海をゆったり眺めるのも良いけれど、1階のテラス席で潮風を体感するものいいでしょうね~。😄😄

 

 

 

海側から見たホテルの外観

 

 

 

 

駐車場の案内

 

 

 

 

ホテルのエントランスには駐車スペースは4‐5台分しかありません。

 

 

有料の駐車場(淡路市営東浦バスターミナル第1・第2駐車場)に駐車することになります。

24時間制で2時間以内の出庫は無料です。

1日につき2枚駐車券がいただけます。(出庫の時に利用)

ホテルスタッフは殆どの人がそれで賄えると言ってましたよ。

 

 

 

ホテルからのご案内

 

 

 

飲食店とか近隣マップ

 

 

 

温泉割引チケット

 

 

 

 

ウェルカムギフト(だったかしら?) 玉ねぎスープ

 

 

 

 

 

 

さて、落ち着いたらひとまずビーチを散策しましょう♪

 

と、スマホ片手にこの階段を下りた時

 

 

 

 

スター

 

 

 

下から三段目でこけました。

 

 

パンツに着圧ハイソックスを履いていたのにこの傷

 

 

トホホなスタートでした。😂😂

 

 

 

 

 

つづく