こんにちは

 

昨日の雨もあがり今日は晴れましたね。晴れ

風が強くてポンポンの花をつけた桜の枝が大きく揺れています。桜

 

新年度になり実家が入っている班の班長が交代しました。

計算すると4年後にうちに順番が回ってくるようです。😅😅げ

実家一帯は新しく出来た班なので面倒な行事等はないのですが、

(ゴミ当番の回覧とか、回覧板を回すとか、街頭の電球の管理とか、慶弔事項とか)

すごーくどうでもいい内容の回覧板がまわってくるのが気になります。

通販じゃないけどお買い物チラシとか。😅

後はどっかで止まっていたのか申込期限が過ぎたものとか。←父が残念がってた。

(以前、班長さんがサボって止めていた時もあった)

隣のおばあさんが郵便物が入っているのに無理やりポストに突っ込んでポストが壊れたこともありました。😅あ

 

そろそろ回覧板もメール配信を考えて欲しいなって思います。

住民の安全確認の目的もあるので直ぐには難しいかもしれませんけどね。

 

4年後どうなってるのかしら~

 

 

 

 

ラーメン

 

 

 

 

 

2024年1月石垣島を旅してきました。

二泊三日、JTBで飛行機&ホテルのパッケージを利用しました。

 

前回の記事はこちら下矢印
 

 

 

 

夕食はホテル近所のお蕎麦屋さんに行きました。

 

石垣島麵処 八重山そば製麺所

 

※帰り際に撮影

 

 

 

 

 

 

 

店内

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

お昼に食べたダグスバーガーがお腹に響いていてあまりお腹が空いていません。😅😅←中年夫婦

無難に一番初めに載っている石垣島ラーメンをオーダーしました。

 

 

 

 

味は濃すぎず、くど過ぎず、ワタシ好みの味でした。😄😄

 

 

 

ご夫婦で営んでいるのかな?

感じの良いご夫婦でした。←違ってたらスミマセン。

次はお腹の余力がある時に、餃子とビールもオーダーしたいなと思ったのでありました。

 

 


 

石垣島ラーメン2杯で1,716円

 

ご馳走様でした。ハート

 

 

 

 

 

 

ホテルに戻りました。

 

 

 

そういえばウェルカムドリンク券が手もとに残っていました。

 

 

 

 

■PALETTEはチェック済みです。

とても感じの良いカフェなのですがアルコールはありません。😅😅

 

※ベイウィング2F PALETTE

 

 

 

 

■SALTIDAに行くことにしました。

夫はウェルカムドリンクだけで利用するのは恥ずかしいと言っていましたけど。🤭😅

 


 

 

お手間を取らせないように入店時にウェルカムドリンクだけだと伝えました。

ウェルカムドリンクはシャンパンもオッケーでした。

 

 

 

 

 

目の前でシャンパンを開けて下さいました。😀😀✨✨

 

 

※許可をいただいて撮影しました。

 

 

 

😍😍シャンパン

 

 

 

最後の夜に素敵なレストランでシャンパンで乾杯だなんてリッチな気分になりました。

 

ありがとうございました。ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく