こんにちは

 

今日は朝から雨ですね。雨

桜が散ってしまうような雨ではないそうですよ。😊🌸

 

ワタクシ、アイシャドウはルナソルの定番色を使用しています。アイシャドウ

最近メイクしても目元が映えないなぁ~と思っていたのですが、どうやらお肌がくすんできたようです。😂

ヘアメイク職人化け子さんがワタシの様にお肌がくすんでブラウンのアイシャドウが映えなくなってきた人には

「メイクした上にオレンジをのせる」ことを勧められていました。ブラシ

手元に色味が合わなくて使っていなかったオレンジのチークがあったので試してみたら、目元が明るくなってあか抜けたようになりました。😀✨←自画自賛

 

 

 

買い物途中につくしを発見😀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年1月石垣島を旅してきました。

以前から憧れていたANAインターコンチネンタル石垣島に宿泊しました。

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

おはようございます。

外は真っ暗です。🥱😪

 

6:43 

 

 

朝食は3カ所のレストランから選ぶことが出来ました。

サンコーストカフェ(ブッフェ)

日本料理 八重山(和朝食)

サルティーダ(ブッフェ)※追加料金発生

 

朝食オンライン順番受付サービスがありスマホで順番待ちが出来ました。

待ち組数が6組くらいになってから受付をしたのですが、すぐに呼び出しがきてビックリしました。😅😅

 

朝食レストランは宿泊しているオーシャンウイングのサンコーストカフェにしました。

6:00ー10:30

 

 

 

 

自席からのレストランの雰囲気

8:01

 

 

 

利用客が多かったので自分が食べたものだけ撮影しました。

 

 

 

 

オムレツ

 

 

 

 

地場産のお料理いろいろ

 

 

 

 

パン系とお味噌汁

 

 

 

 

最後はヨーグルト

 

 

 

 

こちらは夫のお皿😄😄

 

 

 

 

 

朝食後はその足でホテル敷地内のお散歩

 

 

 

 

ブランコがある😀😀

 

 

 

 

イェ~イ😆

 

 

 

 

 

枝が折れるーーー🤣

 

 

 

 

ベイウイング前のプールは大人な雰囲気ですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

またマエサトビーチへ

 

 

 

 

 

あの建物は?

 

 

 

 

 

ランニングランニング

 

 

部屋に戻り出掛けることにしました。

10:42

 

 

 

歩いているとバス停を発見

 

 

 

 

ANA経由空港行きのバスがありました。

13:03発ってけっこう理想の時間。

帰りはタクシー利用かなと思っていたのでラッキー😀😀

 

 

 

 

今からの行動はバスには乗らず歩きます。

今日の歩数は2万歩超えになりました。😅😅

 

 

 

 

ロイズ石垣島

 

 

帰りにお買い物することにします。

 

 

 

海沿いを歩きましたが

 

 

 

ずっと海沿いを歩ける道はありませんでした。

 

 

 

 

 

持ち帰りのお寿司の看板寿司

 

 

 

 

繁華街に来ました。

 

 

 

 

ホテルからのんびり歩いて約1時間、石垣港離島ターミナル

11:42

 

 

 

乗船しません。😅😅

 

 

 

 

お土産屋さん

 

 

 

冷凍マンゴー購入 700円

 

 

 

 

こちらに来たお目当ては

 

 

 

 

この方にお会いするため。🤭🤭

 

 

 

具志堅用高さん

 

 

 

 

こんにちは😀😀

 

 

 

 

市制初、人口5万人達成!!

 

 

 

 

 

フェリー乗り場の次はユーグレナモール

 

 

ユーグレナ=ミドリムシということを最近知りました。

 

 

 

 

土曜日でしたが定休日でした。😅😅

 

 

 

 

夫は荷物に靴下を入れ忘れました。😅😅

こちらのお店で購入

 

 

 

 

ダグスバーガーハンバーガー

 

 

 

 

ちょっとお高いので入店するか迷う

 

 

 

 

 

思い切ってこんにちは😀😀

 

 

 

 

ドリンクはコロナ

 

 

 

 

コースターがカワイイ

 

左:夫 右:ワタシ

 

 

 

カリフォルニアバーガー 1,240円

 

 

 

 

夫はオニオンリング付き

 

 

 

 

おいしい😋😋

 

 

ボリュームがあるので食べるのに時間がかかりました。

そうなると野菜の水分でパンがしっとり💦

いっそのこと野菜がはいっていないノーベジが最後まで美味しくいただけるのかな?🙄🙄

 

合計 4,171円

 

 

 

 

 

帰り道

 

 

 

を発見

 

 

 

 

 

ホテルに戻りました。

14:42

※お水は追加されていました。

 

 

 

 

買ったものを撮影しているとスマホ

 

黒糖チョコレート 810円×4個

カール 150円

ポテトチップ 150円

合計 3,543円

 

 

 

カラスの視線に気が付きました。

 

 

 

どうやらカラスはお菓子のことが分かっているようでした。

試しにカラスがよそ見をしている好きカールとポテチを隠したら、カラスはキョロキョロとしてうろたえているようでした。

これホント🤣🤣

 

 

 

 

 

つづく