こんにちは

 

今日も暖かくて良いお天気でしたね。晴れ

お天気はうれしいのですが桜が長持ちして欲しいので花冷えを待っています。😅

週末はフェアフィールド岐阜美濃に宿泊してきました。

目当てだったのですが、ちょーっと早かったようですね。😂

それでも週末は暖かかったので時間が経つごとに先始め

チェックアウトする頃にはホテルの窓から見える桜は三分咲きくらいまでになりました。

今週末に宿泊されるからは見頃ですよ~。😄

 

 

 

 

桜

 

 

 

 

2024年1月石垣島を旅してきました。

レンタカーも借りず気負わない旅です。😌😌

 

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 

チェックイン後ひととおり部屋の写真を撮った後はビーチへ行くことにしました。

旅の目的のひとつ、のんびり海を眺めたかったのだ。😀😀


 

 

 

建物の外へ出ました。

 

 

 

 

ホテルマップによるとあちらの建物はコーラルウイングのようです。

(ワタシタチはオーシャンウイング)

 

 

 

 

マエサトビーチの入り口

 

 

 

 

音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

海だー😀😀✨✨

 

 

 

 

マエサトビーチは人工ビーチです。

 

 

 

 

 

 

海の水はとてもきれいです。

 

 

 

 

 

怪しげな空模様ですけど😅😅

 

 

 

 

防波堤を歩きました。

 

 

 

 

飛行機を発見

 

 

 

 

 

波消し防波堤があるからか波の音が殆どしません。

波の音が聞きたかったのでけっこう残念かも、、、😔😔

 

 

 

 

 

 

 

人形のような根っこ

 

 

 

 

ホテルに戻ります。

 

 

 

アウトドアプールには入れるような気温ではありません。😅😅

(夫は半袖短パン持参)

 

 

 

 

 

自室はたぶんあの位置ではないかと

 

 

 

 

ロビーのお花

 

 

 

花というより木?

 

 

 

 

 

ホテルのレストランのディナーは想像していたより高かったので外へ食べに行くことにしました。

 

いちばんざさん

 

 

 

 

お店を決めた理由はホテルの近くにあったから。😅😅

開店と同時に入店(たまたま行ったらそうだった)

お蕎麦さんと思ったら居酒屋さんでした。

ワンドリンク制&お通し料金(500円)が発生します。

 

 

 

生中(エビス)640円

 

 

 

 

メニューの一部

 

 

 

 

ざるもずく 800円

 

 

 

 

夫が食べたいというので

石垣牛サーロイン卓上焼きしゃぶ 1,740円

 

 

 

 

これで1,740円😅😅

 

 

 

 

ゴーヤチャンプル 640円

 

 

 

八重山そば 970円

 

 

ちょっと物足りない感じでしたが、取り合えずご馳走様。

 

お会計6,430円

 

 

 

 

ホテルに戻って部屋飲みしました。

 

 

これが一番安気です。😆😆

 

 

 

 

今夜はこれで

 

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

つづく