こんにちは

 

冷たい雨のお天気ですね。雨

本日も実家からおとどけです。😅

3月は金曜日の午後からはマンション🏢月曜日の午後からは実家へ🏠

二重生活?週末婚?で暮らすことになりました。

 

月曜日と金曜日が移動日となります。😅

いつも掃除しているような気がします。😂

 

今日は実家のフローリングを水性ワックスで磨こうと思っていたのですが、スーパーに買い物に行っただけで何だか疲れてしまって、、、

 

明日頑張りまっす。😅

 

 

 

 

 シンガポール旅行に行ってきました。

 

8日間の行程

1泊目 ウェスティンシンガポール

2泊目~5泊目 スペクトラム・オブ・ザ・シーズ乗船

下船後6泊目 JWマリオットホテル・シンガポール・サウスビーチ

 

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 

 

おはようございます。晴れ

7日目の朝を迎えました。

本日はホテルをレイトチェックアウトをした後に空港へ向かいます。

そして日付が変わった深夜に旅立ちます。飛行機

 

 

 

まずは朝のスタート、ラウンジで朝食をいただきます。

6:30ー10:30

 

深夜便を利用することを考えて朝はゆっくりめに起きました。

9:04

 

ソファー席に案内されました。

 

 

 

 

利用客が多かったのでお料理の写真を撮る努力は致しませんでした。

撮ったのはヤクルトとパンだけです。😅

昨夜のカクテルタイムのようにサラダやフルーツはたくさん種類が置いてありましたよ。

(詳しくレポされているプルメリア様✨のブログをご覧になることをお勧めします。🤭)

 

ヤクルト

 

 

 

 

 

美味しそうなパンがいっぱい。😍

 

 

 

まずはこんな感じでいただきました。

 

 

胡瓜は種がとってありました。

大きく育っているからなのかな?

 

 

 

オムレツ

 

 

 

お粥

 

 

 

夫がもらってきたなんかの麺😅

 

 

 

デニッシュが美味しかった🥰

 

 

 

もう一個もらいに行ったら、売り切れだった。😂

 

 

 

最後はハーブティーコーヒー

 

 

※夫の足が写っています。🤭

 

 

旅行7日目ともなるとガッツリ食べれません。😅😅

ご馳走様でした。

 

 

 

 

ラウンジを出たところに飾られた絵

 

 

シンガポールの古い写真があれば見比べてみたいですね。

 

 

 

見下ろした場所にフロントがありました。

 

 

 

朝食後の予定は

当初はガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行く予定でした。

ですが、昨日のリバーウォークの疲れが本当に取れなくて

予定を変更して、近場でお土産を買いに行ってその後は部屋で休むことにしました。

 

中年夫婦は辛い。😂😂

 

 

 

 

10:50 湿気でカメラのレンズが曇りました。

 

 

 

ラッフルズホテルへ

 

 

 

あ、二階建てバス

 

 

 

ダックツアーの車も走ってますね。

 

 

 

 

 

道路を横断して正面へ

 

 

 

憧れちゃいますね~😀😀✨

 

 

 

 

中庭は緑がいっぱい

 

 

 

この日は唯一の晴れでした。晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアマンの写真

 

 

 

 

ラッフルズブティックへ

 

 

 

 

お土産買いました。

 

 

 

 

次はブギスジャンクション内のスーパーマーケットコールドストレージ

 

 

 

安いお土産を探します。🤭🤭

 

チョコレート

8.3㌦ 4.55㌦とそう高くありませんね。

 

 

 

マーライオンは23.45㌦

 

 

 

ポップコーンの詰め合わせ 20.1㌦

 

 

 

 

ジンジャーは人気なのですね。

暑い国だけどエアコンで冷えているのかしら?

 

 

 

 

三水ジンジャーソースが欲しかったのですが、売り切れでした。😦

 

※写真は辛系

 

 

 

 

購入したもの

 

ラッフルズブティック

左 パイナップルケーキ 25ドル(2,757円)

右 カヤジャム 14ドル(1,544円)

 

お土産に渡してしまったのでお味は不明😅

 

 

 

スーパーマーケットのコールドストレージ

 

 

 

生姜パウダー2個で8㌦

三水の辛味ソース 7.45㌦

 

 

 

パッケージの裏

 

 

A ティーパックを開封していただく方法と、

B 紅茶のティーパックのように浸してからいただく方法があります。

ワタクシ大の生姜好きなのです。

Aのティーパックの中身を紅茶に混ぜていただいています。

強烈な生姜の味が大好きです。😆効くー

 

 

ポップコーン20.1㌦

1個だけ自宅用でいただきました。美味しかったですよ。

 

 

 

チョコレート 8.3㌦ 4.55㌦

 

 

合計 48.44㌦でした。(5,338円)

 

 

 

 

ホテルに戻り、仮眠とシャワーでリフレッシュした後はチェックアウト

 

15:50

 

ポイント利用なので無料です。😀😀

 

 

 

 

ホテルのスタッフにタクシーをお願いしました。

15:56

※スマホでチャチャッと手配していました。

 

 

 

16:02 タクシーに乗車

 

 

 

16:20 タクシー下車

 

 

レシートはマンションに置いてあるために不明

(後日書き足しておきます。😅)

 

 

到着した場所はチャンギ国際空港です。

 

 

 

 

 

つづく