こんにちは

 

今日は肌寒い一日です。くもり

寒い日はシルクの股引きを履いているのですが、靴下とのつなぎ目が寒いです。🤭

 

今日も実家です。

この機会にせっせと大掃除をしています。

和室以外の天井と壁はクイックルワイパーで掃除しました。

7年ぶりに食品庫のシートを取り換えて、

窓の鍵の緩みをドライバーで絞めたり、

換気口のパッキンとフィルターを新しく取り寄せたり、

窓枠についた蜘蛛の抜け殻を掃除したり、

とにかく目についたところを掃除しています。😅

 

明日は二週間ぶりにマンションへ帰ります。

掃除はまったく出来なかったと夫は言っているので、頑張ってお掃除します!😆

 

 

 

 シンガポール旅行に行ってきました。

 

8日間の行程

1泊目 ウェスティンシンガポール

2泊目~5泊目 スペクトラム・オブ・ザ・シーズ乗船

下船後6泊目 JWマリオットホテル・シンガポール・サウスビーチ

 

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

9:30頃にホテルを出発

 

走る人走る人

 

13:30にホテルの部屋に戻りました。

 

※写真に写っているエビアンは船の中で飲み切れなかったものです。😅

 

TVに表示された気温は29.4℃

湿度も高く体力の消耗が激しいです。🥵🥵

しばらく部屋で休むことにしました。

 

 

 

😴😪

 

 

 

15:00 むくりと起き上がり、

水分補給のためにクラブラウンジへ向かいました。

アフタヌーンティー 2:30ー4:30

 

 

 

ラウンジに入室すると急に日本人率が高くなりました。😮😮

きっと皆さんエリート会員さんなのでしょうね~。

 

 

 

サンドイッチ類にフルーツ

 

 

 

 

スウィーツ類にカットフルーツ

 

 

 

 

スコーン

 

 

 

 

スコーン用のジャムに中華系のお菓子

 

 

 

ネジネジのお菓子にドライフルーツとか

 

 

 

こんな感じでいただきました。

 

 

 

中華系のお菓子は気に入ったので写真に収めたのですが

すでにどんな味だったか忘れてしまいました。😂

 

 

 

お代わりして

 

 

 

夫のお皿

 

 

海外でのラウンジ利用は本当にありがたいですね。😄😄ピンクドーナツコーヒー

 

 

 

 

 

15:56 ホテルを出て近所を散策

 

 

 

チェックしていたお土産を探していたのですが

 

 

 

 

缶ビール

 

 

 

出前一丁

 

 

日本のモノばかり目について、欲しいモノは見つかりませんでした。😅😅

 

 

 

セブンイレブンへ

 

 

 

お土産に使えそうなチョコレートがありました。

 

 

 

 

地上に出て

 

 

 

入ってみた

 

 

地元の人が利用する大型ショッピングモールという感じでした。

 

シェイクシャックありました。ハンバーガー

 

 

 

 

 

 

1時間程散策してホテルの部屋に戻ると

ウェルカムスウィーツが置いてありました。

 

16:51

 

 

おいしそうです😍😍

 

 

冷蔵庫に入ったので翌日の食料にしました。🤭🤭

 

 

 

 

 

カクテルタイムへ 5:30ー9:30

 

 

ドリンクはオーダー制です。

スパークリングワインをいただきました。シャンパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたもの

 

 

 

麺に

 

 

 

ワタシは食べなかったけど

 

 

 

夫の好きなカニカマ

 

 

 

 

 

 

 

焼き鳥のようなものがあったけど、ぶよっとしていて口にあいませんでした。😥😥

 

 

チマキの中身は記憶なし

 

 

 

ビールもいただきました。

 

 

 

最後はカモミールティーで締めました。

 

 

 

 

 

 

18:55 部屋に戻ったらターンダウンサービスが行われていました。✨

 

 

夫のスーツケースは開けっ放しでした。😅😅

 

 

 

 

19:39 マリーナベイサンズの午後8時からのスペクトラショーを見るために再びお出掛け

 

 

 

 

ウォー・メモリアル(市民戦没者記念碑)

 

 

第2次世界大戦時の1942年、シンガポールを占領した日本軍によって行われた華人虐殺の犠牲者を慰めるため、シンガポール政府と日本政府によって1967年に建立されました。

 

 

 

 

19:47 トウチャコ

 

 

 

 

湿気でカメラのレンズが曇りました。😅😅

 

 

 

マーライオンを目指します。

 

 

 

 

 

 

夜はカラフルなのですね。😀😀

 

 

 

 

 

 

プロジェクションマッピングもありました。

 

 

 

 

 

ショーが始まったようです。

 

 

 

 

ここからではちょっと遠すぎますね。

 

 

 

 

一度は泊まってみたいマリーナベイサンズ

 

 

 

 

今回の旅のメインはクルーズだったので次の機会に、、、

 

 

と、言いたいところですが

夫はシンガポールの湿度が本当に嫌だったようで、次があるのかは未定です。😅😅

 

 

 

 

ホテルに帰ります。

 

 

 

 

ホテル周辺もキラキラしていました。✨

 

 

 

 

 

 

 

 

再びクラブラウンジ

 

20:44 何をオーダーしたのか記憶なし😅😅

 

 

 

 

ホテル内をちょっとだけ探検

 

 

 

プールの場所確認へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜のプールは営業終了

 

 

 

 

 

今日は2万歩超えでした。

本当に疲れました!

この疲れは翌日も引きずることになりました。💦

 

 

 

つづく