こんにちは

 

今日も良いお天気ですね。晴れ

春に一歩づつ近づいているようですね。🌸😄

 

先日、旅先のホテルのアプローチの階段、下三段目くらいから転びました。

すごく低い階段だったのですけどね、今までは転びそうになっても踏ん張れたのですが、今回はべちゃーっと腹ばいになるように派手に転びました。

左ひざ下の二か所流血しました。。。

それで思ったのが、、、本当に骨折しなくて良かった。😂😂

下3段目くらいからの転倒で骨折されている方を何人か知っているので、立ち上がれた時は本当に安堵しました。

(しばらく転んだショックで立ち上がれなかったけど)

そういえば夫はシンガポール旅行中、歩道橋を下りている時に下3段くらいからすべって尻もちをつきました。

リュックが背中をサポートしてくれたので無傷でした。

こちらも本当に骨折しなくて良かったです。😂😂

これから微妙な年齢に差し掛かるので、足元には気を付けないといけないですね。

 

 

 

で、、、お祓いした方が良いかしら?😅😅

 

 

 

 

トラブルは今後のマンション住まいを考えさせられる案件でして…

記事の更新が滞っていたら実家に避難していると思ってください。😅←オーバーです。

 

 

 

 

 シンガポール旅行に行ってきました。

 

8日間の行程

1泊目 ウェスティンシンガポール

2泊目~5泊目 スペクトラム・オブ・ザ・シーズ乗船

下船後6泊目 JWマリオット

 

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

おはようございます。

クルーズ五日目の朝です。

本日は下船日です。

8時には下船しなくてはいけないのでゆっくりは出来ません。

 

6:35

 

 

 

今朝も昨日と同じカフェ270で朝食をいただきます。

旅も6日目(クルーズは5日目)の朝ともなると胃に疲れがくるのか軽くしかお腹に入りません。😅😅

 

 

食事中は温かい飲み物が欲しいワタシ

ティーパック類の種類が多かったのはうれしかったです。コーヒー

 

 

 

お粥にキムチ

 

 

次に乗船するときは梅干しを持参しようかしら。🙄

 

 

 

 

 

モニターには下船予定時刻が記載されています。

 

 

次の乗船準備があるから早くチェックアウトしてねってことでしょうね。🤭🤭

 

 

 

 

朝食をテーブル席でいただいている人もいます。

 

 

残念ながらセール料金の私たちは対象外でした。😅😅

 

 

 

 

Deckへ出ると湿度が高くてカメラのレンズが曇りました。💦

 

 

 

 

6:55はまで薄暗いですね。

 

 

 

どんよりとした空

 

 

 

 

Deckが濡れているので昨夜は雨が降ったようですね。

 

 

 

 

誰もいないプール

 

 

こちらのプールは利用しませんでした。

夜になると小さい水着の女性たちがジャグジーに集まっていましたよ。ビキニ🤭

 

 

 

 

7:58 部屋に戻りチェックアウトです。

10時くらいまでいさせてくれると嬉しかったのですけどね~

 

 

部屋を出たとき、最後の最後までワンさんは気にかけてくれました。😄😄サンキュー

 

 

 

 

 

下船後の手続きは乗船の時と同じような手順です。

入国審査・手荷物検査はスーツケースを受け取ってからだったかな?

詳しい順番は忘れてしまいました。😅😅

 

 

昨日受け取ったタグが17でしたので17でスーツケースを受け取りました。

8:16

 

特に混雑することもなく制限区域内を出ました。

 

 

 

 

 

 

クルーズセンターを出るとTAXI案内

 

 

 

 

高いよね。😦😦

 

 

 

 

 

スルーしてずんずん外へ向かって歩くと

8:27

 

 

 

普通の料金のタクシースタンドがありました。😀😀

 

 

 

 

 

8:30 タクシー乗車

 

 

 

 

タクシーの窓からクルーズ船が見えました。

 

 

心残りの一つ、クルーズ船をバックに記念写真が撮りたかった。😂😂

 

 

 

船で仲良くしていただいたご夫婦はHISのオプションで空港までのタクシーを手配されたそうです。

英会話講師なのにHISの割高のタクシーを手配?🙄🙄

って思ったんですけどね「安心」を買っているそうです。

英語は出来るけど、そのほかの手配は苦手なんだそうです。

いろんな人がいるのですね~。

 

 

 

 

 

 

8:37 タクシーを降りました。

乗車時間は6ー7分 料金はSGD14.5㌦

 

 

 

 

到着したのはJWマリオットホテル・シンガポール・サウスビーチ

 

 

 

 

外観は散歩途中に撮りました。

 

 

 

 

ホテルロビーも散歩に出かけるときに撮影

 

 

 

ホテルに到着したのは8:30

早すぎるので荷物を預けて出掛けるつもりだったのですが、まさかの部屋に入ることが出来ました。

私たちの他にもクルーズ帰りの人がチェックインしていたので、御用達のホテルなのかしら?😄😄

 

 

 

エレベーターで自室へ

 

 

 

乗船前のシンガポールウェスティンもポイント宿泊、

下船後のJWマリオットホテルもポイント宿泊です。✨

 

 

 

 

自室です。

 

 

 

 

チタン会員なので高層階を期待していたのですが3階でした。

 

 

なのですが、

8:30にチェックインできてチェックアウトはレイトチェックアウトが通って16:00

なんと30時間ステイです。😀😀✨

旅行を計画した時は深夜便なので2泊予約しようか迷っていたのですが、1泊で十分でした。

 

ありがたやぁ~✨✨

 

 

 

 

 

ツインベッド

 

 

 

 

 

 

 

窓際のソファーは荷物を整理するのに便利でした。🤭🤭

 

 

 

 

眺望はビルビューです。🤣🤣

 

 

 

 

TV

 

 

 

 

有料のお菓子やワイン

 

 

 

冷蔵庫の中身は有料

 

 

 

 

こちらは無料コーナー

 

 

 

 

 

バスルームへ

 

 

 

バスタブは湯はりに時間がかかります。

カランではなくシャワーでお湯を入れる方が時間が早かったです。

 

 

 

洗面台

 

※不審者が写っておりますが気になさらないように。😅😅

 

 

 

アメニティ類

 

 

 

 

左がトイレ、右がシャワーブース

 

 

 

 

シャワートイレ付

 

 

 

シャワーブースはレインシャワーあり

 

 

 

 

クローゼットは二か所

 

 

 

 

 

 

部屋の位置

 

 

 

ホテルからのお知らせ

 

 

 

ラウンジの利用時間です。

 

 

 

それでは今から散策に出掛けます。😄😄

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム