こんにちは

 

今日は暖かいですね~。晴れ

風もなく気持ちの良い青空だったのでウォーキングをしてきました。

いつもは1周歩く公園を今日は4周も歩いてきました。😄

それでね、帰り道にいつもは通らない川沿いを歩いていたらカワセミ?を発見しました。

陽の光をあびたブルーがつやつやしていてとてもキレイでした。😀✨

 

先日、今年初めておみくじを引きました。

場所は伏見稲荷大社、ワタシが小吉で夫は凶後吉

ここ2ー3年は大吉が多かったんですけどね。。。🥶🥶

それで、ふと思ったのが細木数子さんの六占星術(今は娘さんの細木かおりさん)

ここ数年は興味がなくてまったく調べていなかったのですが、

調べてみたら夫婦共に大殺界でした。(ワタシ陰影、夫停止)

 

けっこうショックでした。。。

 

 

 

 

 シンガポール旅行に行ってきました。

 

6泊8日の行程は

1泊目 ウェスティンシンガポール

2泊目~5泊目 クルーズ船(スペクトラム・オブ・ザ・シーズ)

下船後6泊目 JWマリオット

となっています。

 

 

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 
 
 
 
翌朝は6:48に起床😪🥱
まだ外は薄暗いです。
 

 

 

 

朝浴で身体をほぐした後、朝食レストランへ向かいました。

 

32階(ロビー階)のSeasonal Tastes

 

※レストランを出るとき撮影

 

 

 

ここにもクリスマスツリークリスマスツリー

 

 

 

 

ロビーにはアフタヌーンティーの案内🤤🤤

 

 

 

 

8:23 着席

 

 

 

 

 

一部ですがお料理の写真を撮ってきましたのでご紹介します。

 

チキンカレー・ベジタブルカレー

 

ワタシはベジタブル・夫はチキンをいただきました。

どちらも美味しいです。カレー

 

 

 

温かいお料理いろいろ

 

 

 

 

お粥

 

 

 

 

 

 

 

ラクサ

 

麺と具を選んで作って下さいます。

日本語が分かるお兄さんが担当していました。

とっても美味しかったです。👍

 

 

 

ミソスープとジャパニーズライス

 

ご飯は蒸し器で提供・ミソスープはお味噌汁とは別物かなぁ。😅

 

 

 

生野菜

 

 

 

 

カットフルーツ

 

 

 

 

ヨーグルト

 

 

 

 

デニッシュ類

 

種類が多くて目移りしました。

美味しいです。コッペパン

 

 

 

パンケーキ・ワッフル・フレンチトーストホットケーキ

 

 

 

 

グルテンフリーも用意されていました。パン

 

 

 

 

これは何だったかな?

 

 

 

 

ワタシが食べたもの

 

お粥とミソスープ

 

 

 

ベジタブルカレー・デニッシュ・ベーグル・フルーツ・ニンジンジュース

 

 

 

ヨーグルト

 

 

もっと食べたのですが写真の撮り忘れていたようです。

 

 

夫撮影

 

 

 

 

あまり冒険はしませんでしたが、お料理はどれを食べても美味しかったです。

(ミソスープを除く)

デニッシュも美味しいし、ベジタブルカレー、ラクサも美味しかったです。

またこのホテルの朝食ブッフェを食べに行きたいと思いました。😀😀✨

 

ひとつ気になったのが咳をしている利用者が多かったこと。

あるインド系の家族が全員がゲホゲホしていて(特に子供)

日本のように遠慮がないので焦りました。あせる

夫婦そろって元気に帰国したのでノープロブレムでしたけどね。😅😅

 

 

 

レストランから見た風景

 

 

 

 

私たちがこれから乗船するクルーズ船スペクトラム・オブ・ザ・シーズが停泊していました。

 

 

私たちの船のチェックイン時間は13:30~です。😆😆

 

 

 

 

 

 

ゲホゲホ家族が気になったので食後のコーヒーはラウンジでいただくことにしました。ランニングランニング

 

ラウンジに行く前にプールを見学しました。

 

 

 

 

人気のインフィニティプールですね。✨

 

 

 

 

 

 

 

皆さん記念写真を撮るためにプールに入っているのかな?😄😄

 

 

「まだ時間もあるし記念に入ったら?」

と、夫に勧めましたが断られました。

この旅行中、夫はあまり元気がなくお疲れのようでした。汗

 

 

 

昨夜は気が付きませんでしたが、ウンジの側にプールがありました。

ラウンジで朝食をいただくことも出来ますよ。

空いていて利用客は5組って感じでしょうか。

 

 

 

 

 

私たちはコーヒーだけいただきます。コーヒー

 

 

普段は紅茶等なので久しぶりに飲んだこのコーヒーがめっちゃ濃くて2/3残しました。あせる

 

 

 

 

 

部屋に戻ったら夫が大好きな全国高校駅伝が放送されていました。😀😀✨

 

 

しばらくTVにかじりつく夫。。。

 

 

 

 

 

 

チェックアウトはレイトチェックアウトをお願いして13時。

まだ少し時間があるのでちょっとだけ出掛けることにしました。

 

11:45

 

 

マリーナベイサンズが見えました。😀😀

 

 

 

 

 

 

 

Googleでスーパーをチェックして

着いたお店はスーパーとは言えない小さなお店でした。。。😦😦

 

 

何も買いませんでした。

クチコミによるとサンドイッチが美味しいようです。

 

 

 

 

 

マリーナに向かって歩きました。

 

 

 

 

夜にこれば良かったとちょっとだけ思う。あせる

 

 

 

 

マリーナベイサンズ

一度は泊まってみたいですね。

 

 

 

 

 

宿泊したウェスティンシンガポールとすごーく小さくですがマーライオンが見えました。😆😆

 

 

 

 

最終日に泊まるホテルも写っているのかな?

 

 

 

 

ホテルに戻る途中、インド系の労働者らしき人達が寝転がっていました。

 

 

お昼休みのようですね。😅

 

 

 

 

 

ホテルに戻りました。

 

 

チェックアウトします。

ポイント宿泊だけど税金とかとられるのかなぁ~と思っていましたが本当にタダでした。✨

 

 

 

 

 

つづく