こんにちは

 

今朝は寒かったですね~。

それでも我が家は未だに合い掛け布団で眠っています。😅

 

お正月休みが終わり、次はGWの予定を目にするようになりました。

我が家はGWは海外ツアーに参加したいと思っていました。

少しでも体力があるうちに行きたい場所へ行っておこうと思ったのです。

(アメリカ西部・スペイン・トルコとか)

年明けから旅行パンフが届き出しチェックしていたのですが、あり得ないくらいツアー代金が高いのです。

例えると、スペイン旅行8日間(エコノミー)80万円!

2人で行くと信じられない金額に~😭😭

やっぱりこういうツアーは大型連休を避けた出発日じゃないと高額すぎて手が出ません。

夫がリタイアしてからかなぁ~と思ったのでありました。

 

 

 

 

 年末にシンガポール旅行に行ってきました。

 

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 

 

シンガポール初めての夜はザ・ウェスティンシンガポールに宿泊します。

こちらのホテルに決めたわけはMRT「ダウンタウン」駅まで徒歩約3分の立地。

ホテルへはMRTを利用して向かう予定だったのですが、雨が降っていたので予定変更してタクシーを利用することにしました。

大型スーツケースを引きながら雨の中を歩くのは大変ですからね。💦

ホテル到着時には雨は止んでいましたけど。😂😂

 

 

 

ホテルはAsia Square2の高層階に入っています。

写真はタクシーを降りて1階フロアに入った場所です。

 

※21:20撮影

 

 

 

 

 

 

このエレベーターから32階のロビーへ

 

 

 

 

 

 

32階にトウチャコ😀😀

 

17:20

 

 

 

クリスマスツリーが良い雰囲気出てますね~。クリスマスツリー

 

※19:30撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのカウンターでチェックイン手続きを行いました。

 

※19:30撮影

 

 

 

 

さてお部屋へ向かいます。

今回はポイントを利用しての宿泊です。

 

 

 

 

左の部屋です。

 

 

階数はすでに記憶にございませんが、写真を見る限り38階だったようですね。🤭

 

 

 

残念ながらSNAは通りませんでした。

クリスマスシーズンなので致し方ありませんね。クリスマスツリー

 

 

 

 

 

こんにちは😀😀

17:34

 

 

 

 

 

おっ!コーナールームですね。😄😄

 

 

 

 

TV

 

 

 

 

無料のお水と有料のお菓子

 

 

 

 

冷蔵庫は有料のドリンクがぎっしりあせる

 

 

 

小さな瓶はチョコレートなのですが、その下に注意書きが貼ってあり、

手に取って15分経つと料金が加算されるようなことが書いてありました。

恐ろしいので何も手れずティーパック類も持ち帰りませんでした。🥶🥶

 

 

 

 

 

デスク

 

 

 

金庫はこちらにあります。

 

 

 

 

 

コンセントは日本式しか持ってきておらず。😅😅

USBを指すところがあるので大丈夫でした。

 

 

 

 

ツインベッド

 

 

 

 

ベッドサイド

 

 

 

 

ベッドの横はクローゼット

 

 

 

スリッパ

 

 

 

 

 

ウェットエリアへ音譜

 

 

 

 

洗面台

 

 

 

アメニティ類

小さな容器はボディーローションです。


 

 

 

拡大鏡とドライヤー(使いにくい)

 

 

 

 

バスタブ

 

 

 

バスソルト

 

 

 

 

シャワーブースとトイレ

 

 

 

 

 

 

 

 

眺望は

 

 

 

 

こんな感じ

 

 

 

 

見下ろすとビル群

 

 

 

 

ニューヨークを旅した時を想い出しました。

 

 

 

 

部屋の位置

 

 

 

 

 

開かないドアがあるのでコネクティングルームのようですね。

 

 

 

カードキー

 

 

 

 

受け取った案内

 

 

裏面

 

 

ホテルの部屋は薄暗く、中年夫婦は夕方なので目がかすむ。

文字が小さくて見えなくて(老眼)😂😂

皆さんが興味がありそうな箇所をズームしておきます。

ラウンジのフードはPM5ー7までと短いです。

 

 

 

朝食はレストラン又はラウンジが利用できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

急いで35階のウェスティンクラブラウンジランニングランニング

 

ラウンジ内は混雑しているようで「どちらの部屋が良い?」と聞かれて

テキトーに返事したらこんな部屋に通されました。😅😅

 

18:30

 

選ばなかった廊下を挟んだ向かいの部屋が本来のラウンジでした。

利用客が多かったのでこちらの部屋もオープンにしていたようです。

ラウンジにお料理を取りに行くのも面倒だし(入室にはカードキーが必要)

お料理の追加状況もわからないのでちょっと失敗しました。😅😅

 

 

参考までに翌朝撮ったラウンジの写真です。

 

 

 

フード類の一部をご紹介

 

 

 

 

大根と人参の煮物にんじん

 

 

 

 

ローストダックはクリスマスシーズンだからかな?

 

 

 

 

中華っぽい蒸したやつ

 

 

 

 

シュートレイン

 

 

 

チーズにハム

 

 

他にはサンドイッチ・スープ・フルーツ・ナッツ類もありました。

夫が先陣を切っていろいろ取ってきてくれました。

泡は見当たらずタイガービールをいただきました。

 

 

 

 

シュートレインはすごく美味しかったです!😍

 

 

 

 

予想より美味しかったのは大根と人参の煮物

 

 

 

 

シュートレインの次はチョコレートケーキが出ていました。

煮物をまたお代わり。🤭

 

 

 

カットフルーツとナッツ

 

 

 

 

各テーブルに置いてある人形

 

 

 

ギリギリ夕食になるかなぁという内容ですね。

我が家は絶対に夕食にするつもりだったのでせっせと食べました。

フード類が5-7時と短いのには焦りました。

 

 

ラウンジを出た後はホテル周辺を散策しようと思います。

 

 

 

 

つづく