こんにちは

 

今日は比較的暖かい一日でしたね。晴れ

10月から始めた大掃除、

のんびり丁寧マイペースで進めていった結果、、、まだ終わっていません。😅←キリがないということ。

 

日曜日は押し入れの掃除をしました。

中に入っているものを全部出して、掃除機をかけて、新しい押し入れシートを敷いて、

上段の荷物を全部入れたところですのこを敷くのを忘れていたことに気が付きました。😂

 

今日は納戸を同じように掃除をしましたよ。

マンションの納戸なので猫の額程のスペースですけどね。にゃー

しまってあったお店の紙袋、たくさん捨てようと思ったのにあまり捨てれませんでした。あせる

 

 

 

 

 

 

イチョウ イチョウ イチョウ

 

 

 

 

 

 

1年ぶりに伊豆に一泊してきました。

温泉メインの旅なのでサクッと綴っています。

 

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

伊豆マリオット修善寺に宿泊しています。

 

朝です。くもり

 

8:05

 

富士山は顔を出してくれず

それでも部屋の温泉でゆっくりつかれるから幸せなのだ。

 

 

 

 

 

 

朝食は2Fのグリル&ダイニングG

 

入り口には昨夜のディナーメニューが貼られていました。

 

 

おいしそう。😀😀←レストランで食事をしなかったことを少し後悔

 

 

 

 

 

席にはすぐに案内して下さいましたが、、、
「窓側席が空きましたらご案内させていただきます。」
とのこと。🙄🙄?

 

 

オムレツはオーダー制でした。

 

 

 

柔らかすぎるオムレツはあまり好きでないのでハードでお願いしたら、

めっちゃハードでした。😅

 

 

 

 

サラダはキレイに盛り付けました。✨

 

 

 

 

お粥とお味噌汁

 

梅干しは想像していた味ではなくて😵‍💫しょっぱい💦

 

 

 

 

ここでお声がかかり席を移動しました。


 

新しい席(窓側席)に座ったときに思い出しました。

以前こちらのレストランを利用したときブッフェ台を挟んで

「小さな子供連れの家族」と「大人だけの家族(グループ)」を分けられていました。

初めに座っていた席は周りは小さな子供連れの家族ばかりでした。

特に気にならなかったのですが、移動した席はやっぱり静かですね。🤭

 

 

 

お味噌汁が美味しかったのでお代わりしました。

小さなグラスのジュース(スムージー)は全制覇しました。😄

 

このブルーベリーデニッシュをパクっとしたら、

はずみでブルーベリーがおニューの服にてんてんてんと・・・あせる

全然大したことないお洋服だけどけっこうショックでした。

(黒の洋服で本当に良かったです。)

 

 

ヨーグルト、デニッシュ、みかんがうれしい。オレンジ

 

パンケーキは特に、、、

 

 

 

最後はカフェオレ

 

ちょっと口に合わないかな💦

 

 

 

夫の盛り付けに衝撃🤣

 

 

 

 

お料理の写真は地場産だけ撮らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした。ハート

 

 

 

 

 

 

 

部屋に戻ってからはのんびりTVを見ました。

中国のチャンネルです。

 

 

 

漢字なので何となくわかります。

 

 

 

面白かったのがこのCM

 

腰痛・膝痛の方向けの健康器具?のCMを5~6回見ました。

眠るときに腰の下に敷くのですが、本当に効くのかなぁ~😅

 

 

天気予報

 

 

 

気温の表記は日本とは逆ですね。(上が最低・下が最高)

 

 

 

 

 

 

さて、最後に温泉に入ろうかな、、、と外を見たら

 

 

 

 

10:04

 

 

 

 

富士山が顔を出していました!😍😍

 

 

 

 

 

 

ひゃっほうです!😆😆

 

 

 

 

 

 

富士山を見ながら温泉🥰

 

 

 

 

 

 

温泉を出てからロールスクリーンを全部上げました。

 

 

 

 

 

最後にラウンジへ

 

 

 

 

夫の手前1杯だけ。😅

 

 

 

 

 

部屋に戻ってもまだ富士山は健在🥰🥰

 

 

 

 

雪化粧の富士山は素晴らしいですね!

 

 

 

 

午後1時、チェックアウトしました。

 

 

 

 

 

つづく