こんにちは

 

12月に入りましたね。

なんだかソワソワしますよね?😅

 

今日は寒くて一気にになりましたね。

夫は初コートを着て出勤しました。←車通勤

ワタシは今週に入ってからあまりよく眠れません。

寝具がまだ「肌掛け布団+綿毛布」なのですが、

もしかしたら寒くて眠れていないのかもしれません。😅

更年期に入ってからは寝具も洋服も「ちょっと寒いくらい」が丁度良くなったのですが

(それ以前はちょっと暑いくらいが快適)

今夜からは「合い掛け布団+綿毛布」にチェンジして暖かくして眠ろうと思います。😆

 

 

 

 

イチョウ イチョウ イチョウ

 

 

 

 

1年ぶりに伊豆に一泊してきました。

温泉メインの旅なのでサクッと綴っています。

 

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 

 

午後3時頃、伊豆マリオット修善寺へチェックイン

お部屋の写真撮影の後はラウンジに行ってみることにしました。

 

 

ラウンジアクセスの内容はこのようになっています。↓

 

 

アルコールは15:00~となっていますが、

ラウンジオープン時間の12:00から提供されています。←チェックイン時に教えてくれた。😄

 

 

自室は3階、ラウンジは2階です。

ラウンジへはいつも階段を利用しました。

 

※夫がせかすのでボケました。汗

 

 

 

 

どうしても人が映り込んでしまうので、ラウンジ全体の写真は自粛しました。

 

 

スウィーツ類は1年前より種類が少なくなりました。😦😦

2人とも糖質はあまり取らない方が良いので、その方が良いのかもしれません。💦

 

 

 

カクテルはセルフです。

 

 

 

 

この時間から泡もありますよ。シャンパン

 

 

 

 

1杯だけ😄

 

泡ではありませんでした。←気が抜けてる😭

 

 

 

やっぱりおつまみもいただこうかな。

 

 

 

甘いものも(二人分)

 

 

よく見かけるスイーツなのですが、、、

ピンクの方はあまり美味しく感じませんでした。

作ってからちょっと時間が経っちゃったのかな?

 

 

20分程で退席

 

 

 

 

 

 

ラウンジの後は、1階に降りて岩盤浴の手続きをしました。

 

 

 

 

有料ひとり550円 45分間の利用です。

受け取ったバッグにはタオル(大・小)ウェア・お水が入っています。

 

 

 

 

一旦、部屋に戻り浴衣に着替えてから向かいました。

 

※温泉大浴場と同じフロアにあります。

 

 

 

中に入ると休憩用の椅子が並んでいて、この場所でウェアに着替えます。

 

 

 

 

 

そして、こちらの扉の奥が岩盤浴になっています。

 

 

 

本当は温泉に入って身体を温めてから岩盤浴を利用するのがお勧めなのですが(汗がたくさん出る)

夫がラウンジから帰りたがらなかったので、温泉に入る時間がありませんでした。

なのでせっかくの岩盤浴なのに汗があまり出ませんでした。

勿体ない~。😭💦

 

終わった後はこのまま大浴場に行っても良かったのですが、

土曜日なので多分混んでいるでしょうし、

部屋の温泉を楽しみたかったので部屋に戻りました。

 

 

 

 

イチョウ

 

 

部屋の温泉でゆっくりしてから再びラウンジ

 

※おひとり様席あります。

 

 

 

人は多かったけれどティータイムの時より席が増やされていたので

席が足りないほどではありませんでした。

(長居する人は少なかったように感じました。)

 

 

人が多いのでお食事系はすぐに空になります。😅

この日はフランクフルト・ハヤシライス(ハッシュドビーフ?)←違いが判らない

 

 

 

 

チーズ・ナッツ・ロータスクッキー

 

 

 

 

離れた場所に海老チップ・唐揚げ・焼きそば

 

 

 

 

ポップコーン😍

 

アレンジできるスパイスも置いてありました。

 

 

 

今度はビールにしました。

ビールは美味しくて人気でした。生ビール😄😄

 

 

ハヤシライス(ハッシュドビーフ?)は二人分です。

お肉がちょっと固いところがありました。

 

 

 

 

デザート系

 

ドーナツは見た目の割に・・・。ドーナツ

 

 

最後はハーブティーコーヒー

 

 

 

ご馳走様でした。ハート

 

ラウンジの内容は夕食の代わりになりましたが、、、

もっと美味しい食事が食べたくなりました。😅

次はレストランを予約してゆっくり食事をしたいなって思いました。

 

 

 

 

 

イチョウ

 

 

 

 

 

部屋に戻ると・・・

 

 

「何か音がする」

 

 

 

 

 

 

 

花火が上がっていました!😀😀

 

注:露天風呂のすだれと紐

 

 

 

 

思いがけない花火でうれしかった~。😄😄花火

 

 

 

 

花火は修善寺 虹の郷(にじのさと)の「秋の打ち上げ花火」だったかと思われます。

なんと!明日の12月2日も20時20分から花火があがるそうですよ。

明日、宿泊される方はホテルから見えますよ~。✨

 

 

 

 

 

 

 

つづく