こんにちは

 

今日は風が強いですね。

天気予報で風が強くなるとは言っていましたが、

これほどまでに風が強いとは思いませんでした。😅

 

さっき、10月28日に行われる「家康行列」観覧エリアの落選のご案内がメールで届きました。

どうする家康に出演されている俳優さんが特別出演するのです。

(山田 裕貴・杉野 遥亮・板垣 李光人・北川 景子)

北川景子さん、見たかったなぁ😭

 

 

 

ガックシ

 

 

 

ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ

 

 

 

 

 

9月初めに島根県は一泊してきました。

ひとり旅です。

 

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

バス

 

出雲空港からのバスは北口に停車しました。

 

出雲市駅に到着しました。

 

 

 

 

おぉ~テンション上がります。😀

 

 

 

出雲市には二度訪問したことがあります。

お初は修学旅行・二度目は車だったので駅に来たことはありませんでした。

 

ヤマタノオロチでしょうか?

 

 

 

こちらは大国主かな?うさぎ

 

 

 

 

今夜宿泊するホテルは南口にあるドーミーイン出雲

 

 

 

まだホテルに寄りませんよ。

ここから山陰線に乗車します。

今の時間は1時間に1本しかありません。😂

 

 

 

10:15発に乗車しました。

何と車両は一車両!

 

 

 

 

 

楽しい時間を過ごし✨✨✨

 

 

 

 

 

約7時間後、また山陰線で帰ります。

 

 

 

 

18:06発に乗車

 

 

 

 

電車から日本海が見えました。😀

 

 

 

 

 

 

 

出雲市駅に戻りまして、

 

ドーミーイン出雲にチェックインします。

 

フロントの写真は公式サイトより

 

 

チェックイン手続き後は左側に写っている支払機で宿泊代を支払います。
代金を支払うとお部屋のカードが出てきます。

 

部屋は6階でした。

 

 

楽天で予約しました。

一泊一室一名素泊まり 9,000円

 

初めは6月末にJALイージーホテルサイトで12,150円で予約しました。

この時はこの金額がずば抜けて安かったのですよ。

それがじわじわ下がり始めて楽天で1万円になり、5のつく日に9,000円で予約を取り直しました。

これで安心していたら前日に8,000円に値下がりしていたことに気が付きました。😅

残念ながらキャンセル料がかかる日だったので9,000円で諦めました。←ちょっと悔しい。

 

 

 

 

 

こんにちは~😀

 

久しぶりのひとり泊、ドキドキするわ~。

 

入ってすぐはクローゼット

このルームウェアとスリッパで温泉も夜泣き蕎麦も食べに行くことが出来ます。

 

 

 

 

 

洗面台はバスルーム内ではなくクローゼットの隣に位置しています。

 

 

 

カップに湯沸かしポット

 

 

 

冷蔵庫の中には無料のマンゴープリンと330mlのお水😄

 

 

 

 

洗面台の隣はTV

 

 

 

温泉に行く時はタオルを持参しましょう。

 

 

 

 

ベッドはサータ社製

・客室面積 : 14.2~14.8m2
・ベッドサイズ:1,400㎜x1,950㎜

 

 

少し低めに感じました。

ベッドサイドには椅子が置いてあります。

 

 

 

 

トイレ内には非常用のお水が置いてあります。

最近手動で流したことがないので、有事の時に上手に出来るか不安です。😅←バケツ経験あり

 

 

 

シャワーブース

 

 

 

 

眺望は

 

 

 

 

夜なので部屋が写りこんでしまいました。🤣

出雲市駅が見えます。

 

 

 

部屋の位置

 

 

 

ホテルから受け取った案内(リーフレット)

女性大浴場の入場暗証番号・無料Wi-Fiのパスワード等が載っています。

 

 

 

 

裏面には提携飲食店のご案内

 

 

 

時刻は19:10

部屋の写真も撮ったことだし出雲そばでも食べに行こうかな~と、ホテルを出ました。

 

事前にチェックしていたツインリーブスホテル1階のお蕎麦屋さんは19時閉店😦

ホテルのお蕎麦屋さんが19時閉店って、、、ありえない。

 

出雲市駅の中にラーメン屋さんもまさかの19時閉店

駅のラーメン屋さんが19時閉店って、、、悲しすぎる。

 

居酒屋さんは何軒かありましたが、今夜はアルコールを飲まないつもりだし、、、

(翌朝早いし、ひとり飲みすると黙々と飲んでしまうので危険なのです)

 

 

 

結局、出雲市駅のセブンイレブンで調達😂

ちなみにセブンイレブンは22時半閉店なので要注意です。💦

 

 

 

 

 

 

 

夕食の後は天然温泉「八雲の湯」温泉

 

温泉があるからドーミーイン出雲を選びました。😄

 

 

写真は公式サイトからお借りしました。

女湯の内湯

 

 

 

女湯の露天風呂

 

 

 

こちらは男湯の露天風呂

 

 

サウナもあったし←ワタシは苦手

洗い場も衝立があったし、なかなか良いのではないでしょうか。

 

 

 

湯上りアイス3種類も持ってきちゃった。🤭

 

 

 

 

そして夜の22時ごろに夜泣き蕎麦をいただきました。(ハーフサイズ)

 

 

中華そばですね。

コンビニご飯だったのでこの中華そばがとっても美味しくてね。

夜泣き蕎麦に癒されました。😂

 

 

 

 

つづく