こんにちは

 

お彼岸を迎えて随分過ごしやすくなりましたね。

日差しはあっても日陰に入れば涼しく感じます。

昨夜はエアコンなしで眠れましたよ。😀

 

週末は滋賀県へ一泊してきました。

琵琶湖側のホテルに宿泊してきたのですけどね←わかりますよね😁

宿泊日のエリートメンバーは211名

 

 

ホテルの客数274室のうち温泉付きのお部屋は41室(スイートをのぞく)

我が家はチタンメンバーということもあり

温泉付きの部屋にアップグレードして下さいましたが

メンバーの数を見るとかろうじてって感じでのようですね。😅

 

 

こちらは翌日

 

 

 

今年はチタンは目指さずに「プラチナで良いよね」って夫婦で話していたのですが

今のプラチナメンバーの人数だと来年からは部屋のアップグレードは厳しくなりそうですね。あせる

今後どうするか悩むところです。

また2倍ポイントのキャンペーンがあればフェアフィールド修行をするんですけどね。🤣

 

 

 

 

ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ

 

 

 

 

お盆休み三泊四日の鹿児島旅

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 

 

カクテルタイムの次は温泉の紹介です。

 

 

写真は翌朝空いていたので撮りました。

こちらは温泉の待ち合わせのような場所です。

 

 

右側のガラスの向こうには足湯があります。

 

 

 

くつろげるベッド・タオルも用意されています。

 

 

 

女湯のドレッサー

 

 

 

温泉の写真は公式サイトからです。

手前が内湯、左奥が露天風呂になります。

 

 

源泉かけ流しの温泉です。

夏だからだと思うのですが、湯温がめっちゃ熱いです!

内湯は脱衣所の冷気がもれてくるのでまだ大丈夫なのですが、

露天風呂は外気温も高いのでけっこうな暑さです。🥵

 

猛暑の時期だけでも内湯か露天、どちらか一方を加水してくれると助かるのですが、、、

その方がお客さんもゆっくり入れるのではないかと思いますよ~。

 

 

 

 

 

そして、朝食

 

 

 

人が多かったのでお料理の写真は撮っていません。

紅茶をお願いしたらポットで届きました。うれしい😀

 

 

あれ?ポットにお顔が写ってる。😅

 

 

 

ワタシが食べたもの

 

お粥とお味噌汁

 

 

 

 

サラダとおかずちょこちょこ

 

 

昨夜たくさん飲んだのであまりお腹が空いておりません。😅

 

 

ポトフ・フルーツ・パン・ヨーグルト

 

 

お料理の種類はまぁまぁってところでしょうか。←曖昧

前日の城山ホテル鹿児島の朝食ブッフェがすごかったので、感動は少なめです。

ラウンジでも朝食が提供されていたので、

ワタシが食べる量くらいだったらラウンジでも良かったのかなぁ~って後から思いました。

 

 

 

お天気が良ければテラス席も利用できるのかな?

 

 

 

食事が終わってから外に出てみました。

 

 

 

 

夜は楽しい場所になるのかも?😄

 

 

 

 

 

つづく