こんにちはオカメインコ

 

今日も寒いですね雪だるま

それでもバルコニーにはどこからともなくやってきた小さな虫の姿を見かけるようになりました。

(あんまり嬉しくないけれど)

立春も過ぎたし春が近づいてきたのかな?にっこり桜

 

先日、佐藤愛子さんの「私の遺言」を読みました。

(図書館で借りました)

読むきっかけはフォローして下さる方のブログで紹介されていたからです。

(お知り合いの方から読んで欲しいと勧められた本でした。)

内容は佐藤愛子さんが北海道に山荘を建てたときから始まった超常現象が浄化されるまでの30年間の記録です。あせる

オーラの泉が大好きだった私はすんなり本に入ることが出来ましたが

(江原啓之さんと美輪明宏さんが登場します)

途中から怖くなって読むのを止めようかと思う内容でした。ネガティブ

さらに最終章に近づくにつれ、今度は違う意味での怖さを感じました。

この先、この国は大丈夫なのかと・・・真顔

(もちろん人それぞれ感じ方は違いますけどね)

そして、やっぱり日本は神様の国なんだと。昇天

 

本にご興味を持たれた方

怖くても途中で放り投げず最後まで読んで下さいね。凝視

 

 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

昨年12月に初めて宮古島を旅しました。

宮古島の印象がとても良かったので

二週間後に再び宮古島を訪れることになりました。ニコニコ

 

前回の時期はこちら

 

 

お部屋の紹介の後は

二度目の滞在ということもありサクサクと綴っていきます。

 

 

無料アクティビティの「バスソルト作り」を体験しました。

ロビーの入口自動ドア前に小さなコーナーが設けられています。

 

 

 

 

 

時間になったのでシャンパンサービスへシャンパン

17:07

 

 

今夜のおつまみ

 

 

今夜の泡

 

 

夕日は

 

 

雲が嫉妬していたようです。(笑)

 

 

 

 

一旦部屋に戻ってから

 

 

BlueTurtleさんへ

19:00

 

ホテルから出掛ける時

スタッフから笑顔で「行ってらっしゃいませ」と言われました。

きっと何処へ行くのか予想は着いているのではないかと。。。

ちょっと心苦しかったです。あせる

次回訪問時はホテルで食事をしようと思うのでありました。

(たぶんアラカルトだけど)

 

 

すでにほろ酔いだったので

私はアルコールは飲まずに炭酸水をオーダー(ビールより高かった)

肌寒いのに氷入りの炭酸水で身体の芯まで冷えました。真顔

 

 

オーダーしたのは

オニオングラタンスープ980円

 

 

やんばる鶏のゴルゴンゾーラチーズ焼き 1400円

 

 

パスタ 

 

合計は6000円~7000円くらいだったかと。

食事としては物足りなかったけれど寒かったので早々と切り上げました。

 

 

 

部屋に戻ってから小腹を満たし

 

 

 

食後のデザートはウェルカムフルーツ

 

 

 

 

夜は部屋でTVを見たり

バルコニーで星を見上げたりして過ごしました。

(星がきれいな夜でした。)

 

夜のバスタイムはバスタブの栓を閉め忘れてしまい

せっかくのバスソルトが・・・(涙)

 

 

 

 

翌朝

7:26

 

佐藤愛子さんの著書によると

「目に見えて下って行くこの国の波動。それを高めるためには太陽を仰いで祈ることだと相曽氏はいわれた。」

 

 

正式には「日拝鎮魂法」というのだそうです。

私は富士山と日の出は身体が反応してついつい拝んじゃいますけど無気力

 

今日も良い日でありますように。(合掌)

 

 

 

せっかくなのでここで毎朝のルーティーン朝ヨガを

 

すーーーっごく気持ちが良かったです。

プールサイドの淵で朝ヨガするよりここを会場にするのはどうでしょうか?

(部屋が空いている時に限りますけど)

 

 

ヨガの後は朝浴

 

 

 

そして朝ごはん

 

 

卵料理はオムレツを

 

 

夫と半分こ(笑)

 

 

パンもいただいて

 

 

幸せなひと時です

注:半分こする前に撮影

 

 

 

朝食後はちょっとだけ散歩して

 

 

 

 

 

部屋に戻ってコーヒーを

 

 

夫はここで

 

 

私はここで

それぞれくつろぎました。

 

 

最後にバルコニーに出て景色を眺め

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の滞在時に泊った部屋が見えます。

 

 

 

チェックアウトしました。

12:01

 

帰りの飛行機は18:15発

まだ時間はありますので今からドライブに出掛けます。車

 

 

つづく