こんにちは![]()
今日は良いお天気なのですが、風が強くて冷たいです。
さっき買い物に出掛けたら追い風で駆け足しそうになりました。
(帰りは向かい風でしたけど
)
今週から新たな更年期症状か?眠い病を発症しました。
とにかく眠くなる、それだけなんですけどね。
こうやってPCに向っていても
夕食の準備をしていても眠いのです。![]()
今年から夫の部署が変わりました。
今まではボッチで仕事をしていたのですが
10名ぐらいいるフロアで仕事することになり、テレワークはなくなりました。
新規感染者が増える中、ちょっと気になります。![]()
(ちなみに昨日の我が町の新規感染者数は137人
)
もっと気になったのがお昼の食堂![]()
夫の話によると、窓がない食堂なのに昼食時おばちゃんたちはガハガハとしゃべってるそうです。
まぁ、おばちゃんに限らずしゃべる人はどこへ行ってもどんな状況でも喋ってるんですけどね。
それでしばらくの間、夫は車の中でお弁当を食べることにしました。
温かいお茶に除菌ウェットティシュ、大判のハンカチ(ズボンを汚さないように)を持たせてあげました。
車内のTVで朝ドラの再放送を観ながら食べているようです。![]()
仕事は以前よりずっと忙しくなったみたいで、自宅に帰ってからも仕事をしています。
ちょっとお疲れ気味なので週末はのんびり過ごすようにしま~す。
![]()
昨年12月に初めて宮古島を旅しました。
宮古島の印象がとても良かったので
二週間後に再び宮古島を訪れることになりました。![]()
前回の時期はこちら
↓
部屋の写真撮影を終えた頃、部屋の電話が鳴りました。
レストランから席が空いた旨の連絡でした。
レストランはブッフェ、和食、鉄板焼き、お寿司、BARがありました。
BAR以外のレストランは予約が必要とのことでした。
私たちはチェックイン時に和風ダイニングのやえびしを予約しました。
ホテルに到着してチェックイン手続きをしたのが18時20分
希望した19時の空きはなく、20時で予約して空きが出たら部屋に連絡という手筈でした。
で、部屋に連絡が入ったのは18時50分(笑)
和風ダイニング やえびし
メニューは事前にチェック済み
この二種類から選ぶつもりでした。
寿司会席「凪」5,500円にしました。
アリビラに泊まった時は寿司食べ放題を食べたっけ。![]()
もぅそんな元気はないです。。。
おしながき
※一部、食材の変更がありました。
先付け
どうしよう・・・まったく記憶にありません。![]()
![]()
ドリンクはビール
夫は泡盛利き酒セット 1,500円
アルコール分30度![]()
焼き物八寸
枝豆が黒豆になりました。
ここで、歌のお姉さん登場![]()
とっても良い声でした。![]()
もっとたくさんの人に聴いて欲しいと思いました。
ラフティーみぞれ餡かけ
こってり豚肉は苦手なのですが
美味しかったのでズームを撮る
お寿司
ネタは何だったかは・・・聞かないでください。...( = =) トオイメ目
アーサーと島豆腐のお吸い物
フルーツ盛り合わせ
温かいお茶と新しいおしぼりも
ご馳走様でした。![]()
二人で合計 13,550円也
部屋に戻る途中に売店に寄りました。
何も買わず取り合えず下見です。
水槽があると写真が撮りたくなる夫でした。(笑)
今夜はこれで
おやすみなさい。
つづく




















