京都にぶらりとドライブの帰りに

紫陽花が有名な楊谷寺へ寄ってきましたキメてる

(やなぎだに観音ようごくじ)


京都散歩中はお天気持ちこたえてたけど

楊谷寺に着くや否や

紫陽花にちょうどいい塩梅の雨がしとしと☔️

雨露滴る紫陽花は風情ありですふんわり風船ハート

山奥なのに結構人も多い人気👏


拝顔料(700円)を払って中へスター


正面の本堂から入って奥に進むと傾斜になっていて、山奥へ向かっていくシステム

順路通りに進んで行きました指差し

そして、あちこちに御賽銭箱があって、

小銭が吸い取られるシステムです不安


靴を脱ぐ場所から先は誰もスタッフが居らず

御堂の中は木魚や鐘を自由に叩けて

やりたい放題🥳


こんなにラフで良いんですか?笑

でも皆さんとってもマナーが良いグッド!



以下写真(閲覧注意)








要所要所に花手水のフォトスポットが♡

ベンチや敷石もハート‪︎❤︎‪だったりピンクハートグリーンハートブルーハート

女子ウケしか狙ってない可愛いの大渋滞目がハート














可愛い傘が釣ってあったり♡


行列ができるフォトスポットもひらめき


女子が喜ぶ仕掛けが満載😊


♡(横向き)に見えるスポット( : 






…!?



笑笑笑


順路少し外れて奥の小さな社にお参りしたら

おもむろに現れました不安

可愛い中に急にぶっこんで来るのやめて看板持ち



最後の写真は拡大禁止です♡


順路通りに進めば、

純粋に可愛い気持ちで帰れたのに…笑



ちなみに順路から見たら↓↓↓



気づいてない人がほとんどでした看板持ち


素敵なフォトスポット♡

お時間が合えば是非飛び出すハート






☆みちこむ⋆☆