4年前の記事が出てきました。

 

 

ちょうど昨日、

近所の同じく不登校ママと会って話したところ。

息子よりもちょうど3歳上なので、

中学校の担任の先生が同じだったようで、

 

あの先生、よかったよねー!!

(不登校息子の親的に!?)と

盛り上がりました。

 

今年の担任の先生も、

よい感じだけど、

ママ友曰く、

その前の担任の先生は毎日電話をかけてこられたらしく!!

(毎日ですって!!)

 

不登校ながらに!!

担任の先生の持ち上がりをお願いして、

2、3年生は同じ先生だったとのことでした(笑)

 

そんな彼は通信制高校に行き、

将来を考えて大学進学も検討しているらしい!

 

わが家がどうなるのか?

それは今後のお楽しみ~♡

(高校に進学しなければ、

原付の免許は取ってもらおうと思う。)

 

あと、何を書こうと思ったのだっけ?

昨日視聴したサロン動画で、

改めて、ゼイキンっていうのは高いのね。

あとテスウリョウというのも、ね。

 

久々にメルカリ。

なかなか重い腰が動かない&

部屋が片付く&

古着は安く!!の精神で出品したら、

あっという間に売れたわ!!

(たぶん手元にくるのは数十円だけど。。)

 

売るをやめて捨てる。って決めることのできた服もあるし、

箱を買ってこよう。と思えるのもあるし。

(久しぶりだったので配送料などチェックしてみました。)

 

自分にとっての一番がなにか?はとても重要なので、

かたづくのは嬉しいし、

ついでに娘の友人にあげたプレゼントも、

喜んでもらえたら嬉しいけれど、

よいのができるかな?

彼女に似合うのはこんな感じ?と

考えたり手を動かすのも楽しかったし

(最近好きな筋編みでつくりました☆彡)

 

自分なりの達成感は大事!!

(って、わかる人にはわかる、

サロン動画と同じ現象。)

 

そうそう、推定5年日記も2年目に突入し、

あ!!昨年の今日だったのかー!!

この事件!!(家庭内、または私的事件です。)と

 

振り返りが超!!楽しいので、

みなさまにオススメです。

 

ちなみにわたしは

 

 

 

 

秋分から春分前日までがスモーク、

春分から秋分前日までがクリア、の

バインダーに

リフィルを入れて

(クリーム色の方眼が好み!!)

 

奇数日は前面、

偶数日は裏面 で書いています。

(この大きさ、このファイルにしたのは

余りが少なく、旅の荷物にしても重さが許せるから!)

 

ペンは引っ掛けるだけ、

日々付箋をずらしながら書いています。

(2、3日まとめて書くと、

記憶力との闘いになります。。)

 

で、何を書いているのか!!というと

ほぼ、食事記録です!!

ついでに買い物や行動記録。

 

さまざまな感情は、

出せるものはここに出すし、

出せないモノは寝かしてハッコウさせることが多いかな?

もっと前から書かなかったのが残念なくらい。

(でも世に出ている〇年手帳って、

ハードルは高いし、重いのよねー。)

 

そんな感じで、

この変わりゆく世界の記録、

おすすめです♡

(ブログも春分からは2周目に突入します☆)

 

では、また。