先月の鶴見緑地にて。

 

きょうは再投稿含めみっつめ?

すみません。そんな日です(笑)

 

ちなみに、ふたつめはこちら。

 

 

 

話は変わるけれど、

小さい(未就学児)お子さまがいる方は、

ひとつ、ふたつ、みっつ、という数え方を

教える(数える)ことはありますか?

 

子どもが小さいときに

カタカムナを学び中だったわたしは、

 

縄文の世界から現代につながる、

数え方にすごい!!を感じたのですが。

 

1、2、3とともに、

ひーふーみーと数えることで、

【4】よん、し

【7】なな、しち

の混乱が少なくなるのでオススメですよ!

 

(ほんと日本って、

ニホンとニッポンとか、

Wスタンダードが多いですよね!)

 

本日のタイトルですが、

なにかイヤなことをやらねばならない人、

本意ではないことをやらないといけない人、は

たぶん、

我慢していることでしょう?

(わたしのブログを読むほどの暇があるとは思えないけれど。。)

 

どうぞ、どうぞ、我慢をしてください(笑)

どうにもならない時もある。

どうにもしたくない時もある。

 

いま、わたしが学生だったら、

まず間違いなく学校には行っていないだろうなぁ。

何やっているだろう?

 

何でもやっていいよ。

♪いいよ もっと自由でいいよ♪ by Mrs. Green Appleって

歌ってくれる世界だったら、

何をしていただろう?

 

過去はわからないけれど、

じゃあ、いま何する?って

庭園のように、

植物園のように、

いろんな種をまき、

花を咲かせるように

このブログの記事を増やすのは

やりたいことのひとつ♡

 

生き辛かったんじゃない?っていつか、

どこかで誰かに言われた。

 

超自由なたましいを持って生まれたのに、

他人に、多人数に

合わせなくては生きられない社会に放り込まれて、

(それがイヤな人たちが

海外へと脱出していった。。)

 

子どもながら、

大人になったら自由になるんだ☆彡と

思って生きていたのに

 

経済活動という世界から

なかなか出られず、

氣がついたらもうすぐ半世紀やないかい!!

 

こんなはずでは!!と思う氣もちと、

長年の修行で積み上げた自信でもって、

これから楽しく生きる術を、

余すことなく使いながら

 

象牙の塔で暮らすんだ♡

 

象牙の塔というのは

望んだ人が住める世界。

娑婆は嫌だぜ!!って人が住む世界。

 

自分がどこにいるのか、

わからなければ、動きようもないけれど、

 

象牙の塔で暮らすために

我慢をしてきたと思えば思うほど、

この居場所が快適で愛おしくてたまらない♡

 

わざわざ危険なところに行く必要もないし、

塔の下を見ればゴタゴタしているし、

ここには全てがあるし。

こんな快適な暮らしを手に入れたのは、

すべて波動のなせる技(笑)

 

思考がすべて の

すべてが広い!!のです。

 

だからこの先もっと、

快適空間になるかもしれないけれど、

いまはいまで しあわせです。

 

では、また。