ついにこのイベントがやってきた。
年に一度の恒例行事。
中学生以来、20年もの付き合いになる友人と行くリフレッシュ旅行。
昨年は東北の秘湯を満喫した我々。
今年はダイナミックに逆サイド。
九州サウナ旅に決定!
今回の目的地は佐賀県、御船山楽園ホテル。
何を隠そうこちらのホテル。
チームラボが手掛けるアート空間に加え、日本一と名高いサウナで名声を轟かせる聖地なのだ。
サウナ界のミシュランことサウナシュラン。
(あまりにニッチな世界)
このランキングで3年連続全国1位を獲得したサウナの殿堂。
もはやサウナ界のジョエルロブションと言っていい。
そんな格式高いお宿に全戦闘力を割いてしまったので既に残りのHPは0に近い。
(懐が瀕死)
何事もメリハリが大事なので今回は人生初のLCCを使用することに。
成田と福岡の往復で一人2万円ちょっと。
破格のコストパフォーマンスである。
こんなに安価で乗り心地などはどうなのだろうか。
少しの不安を胸に早朝の成田空港へいざ出発!
平日の出勤する会社員を眺めながら乗る有料特急は至福。
(人格破綻者)
今回の旅、友人と有給を合わせて取得し平日に敢行している。
昼間のビール!
平日のレジャー!
背徳感は人生のスパイス。
成田エクスプレスは全席にコンセント完備という快適っぷり。
オンラインでチケットレス購入をすれば35%割引というのも大きい。
スマホで映画を見ているうちに成田空港へ到着。
何と快適な旅の始まりだろう。
旅行期間中は天候にも恵まれこの爽やかな朝の風景である。
空港の展望台は否応にも気持ちを昂らせる。
今からこの空に飛び立つのか。
そんな期待に胸を膨らませながら一先ず朝食を済ませていく。
サブウェイをかっこよくカスタマイズできる大人の男になりたい。
サブウェイの注文難易度はスタバを超えてしまっていると思う。
パンの種類からトッピング、野菜にドレッシングと種類が豊富すぎる上に問われるセンス。
僕はサブウェイ戦闘力が3ぐらいしかないモブキャラなので。
『おすすめで!』
の一言で注文の全てが完結してしまう。
つまらない男である。
サブウェイ戦闘力3万のフリーザ級とも言える友人は自在なカスタムを見せていた。
これが人生を楽しむということなのだろうか。
(スカウター壊れた)
そして人生初のLCCフライト。
圧倒的空!
圧倒的地球!
突き抜ける青空にピンクの差し色が可愛い。
破格のコスパを叩き出すピーチ航空だが普通に乗り心地は快適である。
もうLCC一択でいいじゃん…?!
全然これでいい。
むしろ値段考えたらこれがいい。
懇願して乗らせていただくレベル。
事前にアニメ、ドラマ、映画を大量ダウンロードして持参しているので機内も快適なものである。
LCCのコスパに感心しつつあっという間に福岡空港へ!
ダイキンのデカい看板を見ると福岡に来た感がある。
今回の旅は御船山楽園ホテルを満喫するサウナ旅。
観光などはない。
(サウナのためだけに有給取って佐賀まで行く人)
ランチもほどほどにいち早くチェックインをしたい。
スピード重視で福岡空港のフードコートで済ませていく。
人気店が入っている素晴らしさ。
ここのスーラーメンが美味すぎて福岡に行くたびに食べている気がする。
この脳に美味いと訴えかけてくるヴィジュ…
麺にこれでもかと纏わりつくトロットロのスープ。
ゴロゴロの具材は歯ごたえも楽しい。
見た目に反して優しくマイルドな味わいなのが病みつきになる。
風味を壊さない酸味が食欲を加速させ、とろみのある麺がどんどん吸い込まれていく。
これもう飲み物じゃん…
まくりのスーラーメンは飲み物。
時間を有効に使いつつ大満足のランチタイム。
ここからはレンタカーで佐賀県まで移動。
いざ、御船山楽園ホテルへ!