ICL手術 | 元銀座ママ→1歳児ママ❤️

元銀座ママ→1歳児ママ❤️

元銀座ママ
30歳で引退

2023
5月、第一子誕生

育児してます

一週間前にICL手術をしました

眼球を切って眼内にレンズを入れる手術です。


前から予約しましたが

禁止が強くレンズが国外にしかなく

取り寄せるだけでなく

一から作り届いたのが2ヶ月後



乱視と近視が強く

ほんっとに目が悪い私なんですが。



参考に手術値段は80万しました。



手術中は

想像絶っする気持ち悪さで

麻酔は眼球だけで

グリュグリュされて

ウィーンと機械音


当時のメンタルもぶっ壊れてる中

よく手術しようかと思いましたよね



幸いその日は主人がお休みを取ってくれましたが、頭痛、吐き気、ボーっとする

入浴も勿論だめ

とにかく眼に水をいれないように

育児もままならず

よくそんな手術をやれたなあと



怖すぎて

目を無理やり開かされながらで

終わったら寝かせてもらうことなく

すぐに元に戻り

もうあんな手術は2度としたくないおねがい



ただメガネとコンタクトレンズでの育児は遥かに辛く、乾いたり目が痛くなったりと辛かったので手術してよかったです!

主人には感謝ですね。



ICL専門の名医師で

4日後からヘアカラー洗髪洗顔

一週間後からメイクも

マツエクも問題なく


保護メガネも必要としませんでした。



毎日4回3種類する目薬がネックですが



視界が鮮明で

全く視野の広さも違うくて

びっくりしています


いままで見た景色は何だったのか?

何も見えてなかったのでしょう。



桜が散る花びらも見えるし



全く世界が変わりました



あんなメンタルぶっ壊れてる中

よく眼球切ってレンズいれる手術したなあとびっくり。



因みに、お産の方がキツイです。

というか眼球切る手術より毎日の育児の方がキツイので余裕ですが


気持ち悪い手術といえば

眼球でしょう

目が見える状況で何されてるかわかるんですから。



セラミック手術より怖い手術でした。



名医師なのか

自信を持って失敗なしでした。



でももう2度としたくない!



ICL手術流行ってますが

自分の顔ですら別人にみえて

可愛いって思ったし

メイクも上手くなりそうな予感



保育所が入れたら

少し楽になるかなあ



早く元気になりたいなあおねがい