年長のAくん。
今年初めてピティナに挑戦です。

本番も近づき、練習の成果を動画で送ってもらっています。

便利な時代になりました(^O^)


動画と一緒にお母さんからは近頃の様子やお母さんのお気持ちなどもやりとりしています。

レッスン中には時間の制約もあったり本人目の前にして言いにくかったりするのでこういうやりとりは必要です。


最近も、なかなか練習が上手くいかなくて辛そうな様子でした。

本人もしんどいみたいですね。


そんな時はとにかく励ましますラブ
だって頑張ってるから、もうそれだけで十分ですもの。
結果を出すのが目標ではなく、この機会を利用して頑張ることが素晴らしいことなんです。

こうして悩みながら一緒に頑張っていくって本当に素敵なことです。
一緒に成長していくつもりでウインク


頑張れ!、ではなく、頑張ってるよ!、と言ってあげることがとても大切なことだと思います。


子ども、親、指導者、みんなで成長してくつもりで取り組んでいれば、いい方向にいくのではないかと思います。


本番まであと少し、一緒に頑張っていきますラブラブ