最近、泣いてばかりです。


『主に泣いてます』(by 東村アキコ)かっ、て

くらいに泣いてます。



今回は絵が描けなくて泣いたー。


描きたいのに、

時間かかって描いているのに、

まだ描きたいものにたどり着けない。

上手く描けない。


才能ナイ。



泣いたーーー😭😭😭



うぇーんうぇんて

子どもが泣きじゃくるみたいに泣いた。


顔ぐしゃぐしゃにして泣いた。



涙が出るたびに、ティッシュに1枚1枚なすりつけて泣いた。

(4枚くらい使った)




自分のことを見るように

恋愛、パートナーシップを向き合うことを

許してからの


一番の影響は

涙を流す回数(量)の多さかもしれない。


気づくといっぱいポロポロ泣けてくる。




悔しくても悲しくても寂しくても

涙を流す子どもだったのに


いつの間にやら涙を流すことが減った。




出し足りないものがあると

気付いてからは

泣くことに寛容になれてきているかもしれない。




泣いてたら、小学校時代に

先生に言われたことができなくて

悔しくて泣いてた時を思い出した。



あの時のあれかぁ〜って。

まじで悔しかったのよね。

先生にも自分にもくっそぅ!!!って

思ってた。




それだけできるようになりたい。

もっと頑張りたいって思えているのだ。






泣きまくったらスッキリしたのか

全然描けてないって思った絵にもう一度向き合うと

意外とがんばってるじゃん、と思えた。