すんごい久しぶりに連絡くれた
教員時代の同僚が

「〇〇先生といま同じ学校で
私の話が出たよ」と

言ってくれたのだけど、



その〇〇先生
っ然思い出せない凝視凝視驚き昇天


そこには触れずにお返事したけど、
やっぱり気になって
無礼を承知で聞いてみた。

こういうのってどーしたらいいーんかなー?
聞くにも軽く聞けるようになりたいわ







大丈夫だった。


思い出せないあの先生。




『記憶が遠くて、下の名前も、性別も教科も覚えてなくて、

ヒントください無気力驚き昇天


って送ったら、

ヒントどころか全部教えてくれた。




忙しいのに時間取らせちゃうなとか

いまポンポン返事返ってきてる訳でもないのに追加で聞いてしまったとか

ヒントくださいじゃなくてストレートに聞けばいいのに持って回った言い方したかなとか

教えてもらったのに思い出せなかったら...!とか




待ってる時間に葛藤が色々あったけど


当時の同僚は自分のタイミングで

返してくれた。大丈夫だったニコニコ飛び出すハート





そして私も思い出した。大丈夫だった。

(思い出せなくてもそれはそれでいい)




今の私は、


心配不安にフォーカスしがちだから、

それは今の習慣だとわかってきたから、


大丈夫。


大丈夫を積み重ねていこう。




ニコニコニコニコニコニコスター